アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいいですか?

わたしには小4の頃からずっと仲のいい友達がいます。彼女はとても可愛いくて、綺麗で、優しくて、人気で何回も何回も男子に告白されたりしています。もちろん今も付き合っています。今は中3です。もうすぐ高1です。
そんな彼女に比べ、私は中1ころ1度告白をされたもののほんとにすぐに自然崩壊しました。ほぼ0にちかい。

わたしがずーっと悩んでいることです。
彼女には彼氏がいて、わたしに恋愛相談や愚痴をいってきます。わたしにはいままで彼氏ができなことないのに小4の頃から彼女のたくさんの恋愛相談を聞いてきました。恋愛のできない私にとって彼女からの恋愛相談はほんとにつらいものです。
彼女にLINEで、もう疲れたから!と言ったところ、ごめん笑と返されました。わたしは、もててるやつにはこの気持ちはわからないかと思い彼女に腹が立っています。
どうしたらちゃんと伝えられると思いますか?
わたしは彼女に嫉妬してますよね…
LINEで彼女が彼氏に関する画像を送ってくることにもはらがたっています。

長くてごめんなさい。

A 回答 (7件)

友人の相手が変な奴でなければ、経験によってのみ得られ、他の事例にも活用出来る知識というものを、


貴女自身は経験することなく得ているのです。
どういうことをすれば男が喜ぶのか、或いは嫌がるのか、また、簡単に応じてはならないことなど、
自身を一切危険に晒さず、傷つけることなく学ぶことが出来るw

そそのかしてやれ、と言っているのではありませんよ?
火中の栗を拾おうとしているのであれば、止めてあげるのが友達ですからね。

友達は貴女よりも高スペックだということですから、
友達ならば、貴女が直接近寄れない野郎にも近寄ることが出来るだろうし、
向こうから近寄ってくる可能性もあることでしょう。
それは同時に、常に友達の傍にいる貴女も近寄ることが出来るということですよ。
で、貴女は色々相談されるのですから、友達がその野郎と距離を置くように誘導してやればいいのです。

友達を誘導するのが嫌ならば、野郎の方を誘導してやればいい。
常に近くにいて見てきた同性の友達が言うことを、迷わず無視出来る野郎がどれほどいるでしょうねぇ?w
そうすれば同時に、友達のことだけではなく、貴女の事も疑うと思います。
なので、告白をすればいい。
その際には、大切なかけがえの無い長年の友情と引き換えにしたことを強調しましょう。

予め、友達に相談してみるのもいいと思います。
どのみち、いくらでも機会があって、沢山寄っても来るのだから、一人くらいこっちに回せと言ってみてはどうですか?
長年の「相談料」だと思って協力しろ、と。
そうですね、前述のことを仕組むのですw
大人が相手ならば兎も角、とりあえず彼女が欲しいと思っている高校生ならひっかかると思いますよw
    • good
    • 0

スミマセン、スルッと滑るフィルム張ってるみたいで、誤字あり。

ごめんなさい‼
    • good
    • 0

小学生で恋愛だの、意味が分かるわけ内でしょ‼大人のふりして中身ないから、真似しなくてよろしい‼人は人!それこそ、そんな事もないとひ

がんでる貴女は、清く正しく純情可憐な、清少女‼自信持ちな‼
    • good
    • 1

よくもまあ今までそんな自慢話に付き合ってあげてたね。

偉いねぇ。

その子も君がちゃんと受け答えしてくれるから話しかけてくるんだよ。だからつまんなそうに「ふーん」とか「あ、そうなんだ~」って返していればいいんだよ。そうすればだんだんつまらなくなって話しかけてくる回数も減るから。

君はすごくいい子だと思うよ。
    • good
    • 1

嫉妬なんでしょうか?


持つ元が持たざる者に見せびらかす嫌味、その悪意に当てられて嫌な気持ちになることは嫉妬とは違うと思います。

>恋愛のできない私にとって彼女からの恋愛相談はほんとにつらいものです。
口頭で、改めて言ってはどうでしょう。
>ごめん笑
こんな態度取っていい問題ではないこともはっきり伝えたほうが良いでしょう。
    • good
    • 1

女の子の相談ってただ聞いて欲しいだけなんですよね。


友人として幼馴染の可愛い子が親しくしてくれることを単に喜ばれたらいかがですか?
気軽に『俺も誰かと付き合いたいなー、紹介して。』ぐらい言って見られては…
まあ、彼氏の写真を送られても 返事に困りますよね。
簡単に『疲れた』だけでは質問者さんのお気持ちは伝わっていないと思います。直接おっしゃった方が良いかと思います。
    • good
    • 0

うん。

嫉妬と僻みですよね....ちょっと心が狭いかな。
お友達は別に彼氏自慢をしたくて、あなたに話している訳じゃないでしょう?悪く取らないで「将来自分に彼氏が出来た時の参考にさせて貰おう」くらいの気持ちで聞いたらいいと思うんですけどね〜。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!