アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳男です。
会社の歳上(21歳)女性に片思い中で、恋愛経験も初めてで悩んでいます。辛口でも構いませんので、出来るだけ多くの方に脈あり診断して頂けたら助かります。


まず、メール。
お互い、LINEではなくiPhoneのメッセージを使っています。お互いLINEは知っていますが、初めて連絡したのがメッセージだったので、その名残です。

何気ない内容でメールを送った場合のパターンです。
一通目の返信には丸一日かかります。
12時までに送れば翌日の10時くらい。
いつも気付かなかったと言われて返信が来ます。
二通目からは早くて30分から1時間、遅くても数時間で返信は来ます。残念ながら疑問符はありません。お互い無くてもそこそこ会話はなりたっていますが、何となく当たり障りない返信の印象です。そして、返信遅くなった時は、決まり文句のように「ごめん、気付かなかった 」と。

ちなみに会社のLINEグループでの反応は早く、特に社内で一番古株の先輩男性のコメントには早くて5分、遅くても3時間から4時間で可愛らしいスタンプを添えて反応してますが、一応LINEグループでのコメントより僕へのメールは優先して返信してくれています。

続いて普段。
同じ事務所なので出勤すれば顔を合わせます。
古株の先輩には、よく話しかけていますし、誰か探しているときも「〇〇ちゃんみませんでした?」みたいに話しかています。
僕にも普通に話しかけてくれますが、僕が緊張することもあり話しは弾みません。正直、この古株の先輩が好きなのかな?とも思っています。

その他
僕にだけ手作り焼き菓子を頂きました。(本人から言われましたが、練習で作っただけとも言われました。)
でも、お菓子のお礼をプレゼントしても感想はありませんでした。


こんな状態、脈なしですよね?

A 回答 (2件)

脈ありだと思います。

彼女は、古株の先輩とやりとりしていることをあなたがどのように反応するのかを試しているのではないでしょうか?
    • good
    • 1

このような状態がどの位続いているんですかね。



1年も2年もなら脈ナシでしょうけど、短期間なら判断できません。

とにかく緊張しないで話せるようになることですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!