アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掃除をしていたら使っていなかった腕時計がでてきたのですが電池が切れていました。
電池交換の相場や気を付けることがあったら教えて下さい。
ちなみに2万円位の海外ブランドの時計です。

A 回答 (5件)

時計屋さんにお願いするのが一番です。


1000円くらいです。

中を開けたら、電池が液漏れしていたと言う事もありますので、ホームセンターのサービスカウンターなどで無くて、街の時計屋さん。
廃業が相次いでいるので、近場に有るかどうか判りませんが。

海外ブランドで外国製の電池が入っている場合等、液漏れの場合が有りますので、1000円捨てても良いと思える時計屋さんで。
(本体も廃棄でしょうから、もっと損をしたと思っちゃうかな)

わたし、自分でも電池交換しますが、せいぜい5000円くらいの時計までです、一万円以上なら、時計屋に持っていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

液漏れしていないことを願います(笑)

お礼日時:2016/03/21 20:51

電池を買って自分で交換すれば、500円前後、


時計屋に頼めば千円前後です。
レアな時計だと断られる可能性が高い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でやる勇気はないです(笑)

お礼日時:2016/03/21 20:50

防水型でなければ、裏蓋に爪があり、それを引っ掛けて裏蓋を回転させれば、中が見えると思います。


それができれば、100円ショップで同じ電池を購入すればよいです。
かなり昔の腕時計は、防水型でも素人がそれをできました。
時計屋さんでは1000-2000円でしょうが、「動きませんでした」でもお金が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分でやる勇気はないです(笑)

お礼日時:2016/03/21 20:50

電池は100均にあれば、新鮮、容量、価格ともベストというのが定説です。


どんな電池が入っているかは開けてみて、+-を確認した後取り外し
ノギスも持ってお店へいき同じ電池を入手してください。
開ける方法ですが、工具はちょっとお金をかけたほうがよいと思います。
(ピンキリですから、2万円ぐらいの時計なら、1000円ぐらいかければ
十分でしょう)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分でやる勇気はないです(笑)

お礼日時:2016/03/21 20:49

時計屋さんでは1000円位で電池交換してくれます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/21 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!