アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

舌を下に置いてから上にやって音を出すやつの正式名称は?
舌で空気を作ってから上に上げると音が鳴るんです。自分だけですか?
でも、出したい音を決めないと上手く出すことができません。
いつも聞く音楽の音だとうまくいきます。

他のサイトで質問しても誰も答えてくれなかったので・・・

A 回答 (3件)

舌で高い音を出すこの動作の呼称は日本語では定まっていませんが、英語でも同様で


 舌で音を鳴らす snap (one's) tongue , pop (one's) tongue ,
         make a clicking sound with (one's) tongue
     〃 行為 tongue click
などといったあいまいな呼び方しかないようです。
    • good
    • 3

私は上において下にしか音が出ません。


舌打ちは口をあけないと出ないね。
    • good
    • 0

こちらのサイトにアクセスして下さい



ja.wikipedia.org/wiki/舌打ち
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!