マンガでよめる痔のこと・薬のこと

20年近く前に買ったイラスト素材CDか数冊あります。
その中のデータに「WMFイメージ」というのがあり、サムネイルは表示されるんですけれど、Photoshopで開けません。(Illustratorでは開けました)
「WMFイメージ」は脆弱性があるため、今は使えないらしいので、他の形式のイメージファイルに変換すれば使えると思ったのですが、Photoshopでは開くこともできませんでした。
「WMFイメージ」を使える形式に変換したいのですが、方法を教えていただけないでしょうか?

A 回答 (2件)

ttp://ja.downloadastro.com/Windows%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB/wmf/

wmf ファイルとは何か、どう開くか‐Windows Metafile

ttp://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20150805_715260.html
irfanView
gimp

どのOSバージョンでも見られたはずの形式が
2005年 脆弱性 wmf
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080415/299043/?rt=nocnt
Windowsの脆弱性を突く「画像ウイルス」の作成ツールが出現
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フォトショップで開けなくても、フリーソフトがいくつもあるんですね。
こちらを使って、使いたい「WMFイメージ」は開くようにします。

まとめて変換するならXnConvertがいいと思います。

入力と出力のフォルダー、出力形式を選び変換ボタンを押すだけです。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se493068. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
複数のファイルを一気に変換できるソフトですね。
今は、素材CDのサムネイルから使いたい画像を選んでいるので、「まとめて変換」は必要としていないんですが、CDの画像を丸ごと、パソコンなどにコピーしておくには便利ですね。