アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳、社会人、男です。

私には大学3年のときから知り合った女性の親友がいて、1年前ぐらいから女性として好きだと言うことに気づきました。
彼女にはずっと彼氏がいたのでアタックすることは一切できませんでした。

しかし最近彼氏に、遠距離になるのが理由で別れようと言われたそうです。
話し合いをしたところ、うやむやにされてダラダラと今もまだ付き合っている状況です。

以下、彼女とその彼氏の関係
付き合って3年だが最近は1~2か月に1度しか会ってくれず連絡もほとんどしていない。
彼氏は明らかに冷めているような印象。よくケンカもするらしい。

そして私と彼女の関係です
大学時代はグループ交際ですが週2~3で遊んでいた。お互いの良いとこ悪いとこを知り尽くしている。
現在その子は九州に住んでいて、私は関東にいる。
離ればなれで会う機会はありませんが週1ぐらいでテレビ電話をして2人で飲んでる。

正直、ここ1~2年その子は幸せそうではありません。(彼氏に冷たい対応をされていて)
私のほうが幸せにする自信があります。別れて付き合ってくれといいたいです。
離ればなれでしかも相手には彼氏がいるので、2人きりで会うのはかなりハードル高いです。
また、彼氏と付き合っている間におれと付き合ってくれと言っても乗り換えるような子ではありません。
どのようにアピールしおれと付き合ってくれと言うのが良いでしょうか?
策無しで当たって砕けろで失敗するのは避けたいです。

長文になりましたがアドバイスの程よろしくお願いします。
真剣に悩んでいます。

A 回答 (2件)

様はその相手は頑固なめんがあるのですね

そういう相手ならおかしな部分を指摘しつつ容認できそうな事柄にスライドさせてはどうでしょうか?

例えばどうしてもすしが食べたいけど、予算がないような人にたいして、予算がないから刺身を食べない? どうせすしは食べられないし とでも言って相手の目的を変えるように誘導するのです

そして質問者さんは自分の性格と相手の性格をわかっているのですからそのことを考えて、それとなく相手の目的を誘導してはどうでしょう?

もちろん何パターンもあるでしょうからある程度は計画表みたいなものも作ってですね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
申し訳ないのですが、私の頭がわるく具体的にどういうことかイメージができておりません(泣
以下のような認識で合っているでしょうか?

すし→彼女が彼氏に求めること
さしみ→彼女が求めることで、私が持っていること
「彼女の求めることを私は持っていて、こんなことでメリットがある」というのをそれとなくアピールする?

すしや刺身の例は例えですよ

いいたい事は相手が容認できそうなものに徐々に意識をうつすってことです

私が言った手法はある意味催眠術師や詐欺師の手法に近いかもしれません
催眠術師になるのは簡単な講習でなれるらしいので(本当かどうかは不明ですが)催眠術の講習を受けてみてはどうでしょう?

まあこの表現も意識のすり替えですけどね
    • 0
この回答へのお礼

私の頭がわるくて申し訳ないのですが、まだ理解できていません;
もう少し自分で考えてみようと思います。
ご回答ありがとうございました。