プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15年位前に見たままずっと気になっている映画なんですけど、タイトルがわかりません。
 ヒッチコック風の雰囲気で、道路沿いにマンションがあって、その一室にいつも椅子に座っている人影が見えているんです。主人公はそれをとても気味悪がっているけども、やがて自分もその部屋にかかわるようになって…。最後には主人公自身がその人影になってしまうという内容です。
 知っている方、タイトルを教えて下さい!

A 回答 (3件)

思い出しました。

「センチネル」だと思います。今見るとオールスターですね。

クリスティナ・レインズ 、クリス・サランドン、エヴァ・ガードナー、ジョン・キャラダイン、イーライ・ウォラック、デボラ・ラフィン、クリストファー・ウォーケン、ジェフ・ゴールドブラム、バージェス・メレディス、トム・ベレンジャー、他

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0

ヒッチコックのサイコですかねー


主演はアンソニーホプキンスかなー
母親が窓際に座ってるっていうのがありましたね
    • good
    • 0

「裏窓」のような「レガシー」のような・・・「裏窓」はヒッチコック作品ですし「レガシー」は椅子の人影というようなのではなかったですね。

もう少し調べてみます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!