アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近中国っぽくかつ爽やかもしくは疾走感のあるアニソン風の曲を作ろうと思っています。
中国の伝統的な楽器(胡弓など)を使用したアニソンロック風の曲がありましたら教えてください。
またそういった曲を作るためのアドバイスなどありましたら教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

質問からは少しずれた答えです。



Yellow Magic Orchestra の「Firecracker」と言う曲があります。
ロックというにはちょっと違う。伝統的な楽器も使っていない。
でもあなたのイメージに近い曲ではないかと推察します。
もう一曲、美少女ゲーム「AIR」の劇中で使われた「てんとう虫」という曲が先に挙げたFirecrackerにインスパイアされてできた曲です。TVアニメ版AIRでも確か使われていたかと思います。こっちは中国からちょっぴり離れてしまうかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れてしまい申し訳ありません
なるほど確かに爽やかなロックという求めていたものではありませんが中国というか東洋的イメージを感じる曲ですね。
どちらかというとYMOなんかがこういった曲を作っていたような気がしますが恐らくスケールの問題なのでしょうね。
どうにかしてこれを爽やかなロックに仕上げたいのですが難しそうですね…
ありがとうございました

お礼日時:2016/04/03 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!