アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家で料理をするときエプロンは付けますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (4件)

エプロン 付けます。


油が衣服に飛んで、ついてしまうのが嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
わかります。飛び散りますよね。
洗い物も結構水が洋服にはねて濡れてしまいます。

お礼日時:2016/03/23 17:52

一応エプロンはあるのですが、いつも付けずに料理します。


なので服や体が油臭くなってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もついエプロン付けるのを忘れてしまいます・・・。

お礼日時:2016/03/23 17:52

そそっかしい、とか 雑! とかそれなりに自覚があるので(汗)ちょっとした洗い物でもエプロンをつけています。



悩みなのは40代のおっさんに似合うエプロンかなかなかないこと
以前はキャプテンスタッグのアウトドア用のエプロン、現在はスーパーの処分セールのガーデニング風(材質は普通のものでポケットが多い程度なんですが)のものを使っています。
・・・・・今のが古くなったらタミヤのプラモ用のでも購入しようかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
大人の男性用のエプロンってお店でなかなか見かけないですね。

お礼日時:2016/03/24 17:13

普段は付けないですね。

母から貰ったエプロンがあり思い出したように探したら、ぐちゃぐちゃでした・・・エプロンの代わりと言うわけではないのですが、腰にタオルをひっかけ手などを拭きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もプレゼントで貰ったエプロンが未だ引き出しの中に入ったままです・・・

お礼日時:2016/03/24 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!