あなたの習慣について教えてください!!

声優オーディションで、ジャグリングをするのはダメでしょうか?
目立つことはできると思いますが、印象に残れるでしょうか?
回答の程よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

田舎で細々と約27年ほどアニメーターをしています。

キャラ・メカ等各種デザイン・美術設定等・作画監督・原画・コンテ・演出・たまに監督なんかもやってます。
他のスタジオの仕事も山ほどやってますので
フリーと勘違いされますが東京の某大手スタジオの社員アニメーターです。
所属スタジオの採用試験の担当もしています。

何処の声優オーディションか知りませんが
そんな事をやっても、なら大道芸人にでもなれば?と言われるだけで印象にも残らないはずです。
今のわけのわからない声優ブームにのってきた勘違いなその他大勢の人位の印象でしょう。

後は、情報が少ないので何とも言えませんが
高校を卒業していたらかなり難しくなりますが
質問者様が男性であれば多少は可能性があるかと思います。

声優事務所の声優オーディションであればその事務所の養成所に特待生扱いで入れるだけで
いきなりデビュー出来るオーディションの可能性は低いでしょう。

最低限
・質問者様は数ある職業の中から何故声優を選んだのか?
・質問者様を採用する事に事務所にどんなメリットがあるか?
・質問者様は声優になってどんな声優になりたいのか?
・質問者様は声優になってどんな作品作りをしたいか?又はしたい?
・質問者様は声優になって人物以外のどんな役がどれだけ出来るか?具体的に
・質問者様は声優になってどんなに苦しい時でも楽しく仕事をする事が出来るか?
・声優として将来的にはどのような形で声優を続けていきたいか?
・声優として質問者様が答えた将来的にどのような形で声優を続けていくにはどうしたらよいか?具体的に
・目標としている声優はいるか?いるならその具体的な理由。
・得意な言語はあるか?例えば英語が喋れる。どんな地方の方言でも喋れる。とか

これ位は答えて欲しいです。

印象に残るなら、自己アピールの一環として
地球が笑ってる心の演技とか
かぼちゃが悩んでる表情が想像できる演技をする事でしょうか。
上記2つの演技が審査員の記憶に鮮烈に残る位の演技ならもしかしたらいけるかも?

以上、参考になれば幸いです。
    • 0