プロが教えるわが家の防犯対策術!

「とんぼ」、「オルゴール」、「英二ふたたび」等のやくざ映画で、鮮やかな長渕キック、ゴロの巻き方を見せつけ、世間に長渕信者を増やした剛さんですが、あの長渕キック、演技は全て映画「竜二」の金子正次の演技をそのまんまパクってるだけだと思います。「竜二」を見れば全てわかります。

あれは長渕剛のオリジナルなどではなく、ただ人の演技をモノマネしてるだけなんですね。いい歌詞があれば、すぐにパクルことで有名な剛君ですから、きっと金子正次に憧れて、パクってしまったのだと思いますが、みなさんどう思いますか?

A 回答 (1件)

パクりパクられがこの世の常です。

ビートルズですら、本人達が「俺達はパクりの達人だから」と飄々と言ってのけました。これだけ表現が数的にも質的にも出尽くしている時代です。一切のパクりなしで物を作るのは不可能な時代でしょう。

むしろ、どこをどうやってパクるか。もしくはパクったものをどう組み合わせるか、という部分に個人のセンスが出るんじゃないでしょうか。

「竜二」を見てるだけマシじゃないですか?ただヤクザの役をオファーされた人気歌手、というだけだったら、何の準備もせずに適当にやる奴の方が多数じゃないですか。事前に他のヤクザ映画を見てるだけマシとも考えられると思います。

ま、僕は別に長渕なんか好きでもなんでもないので、どうでもいいですけど。
    • 0