プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人について。私は付き合って3か月の彼がいます。初恋人です。私は今年二十歳で相手は一個上です。3か月が経ち相手の事がよく見えるようになり嫌な部分が見つかるようになってきました。まずはタバコを吸う事です。
私と会う時は吸いませんが普段は吸います。
私が煙で頭が痛くなるのでまた出来ればやめて欲しいと言ってしまいました。最近は吸ってないといいますが、やはり匂いでわかります。触れて欲しくないようで言いにくいです。
なかなかやめるのは難しいとは思いますがやめて欲しいです。悪い事ではないですが
タバコを吸う彼は好きではありません。
抱きしめてもらった時に匂いがすると気持ちが下がります。
また彼は施設育ちであるのですが最近親とよく会う機会が増えお金も貸しているようです。返して貰ってるとは言ってますが。
彼にも生活があり収入も多い方ではないです。彼は親に依存してしまっており、また親も子を頼りきっています。経済面や生活面等。彼の親は貯金もなく働いてはいますが給料はギャンブに費やしてます。将来結婚したい。と彼は言ってくれてますが、大丈夫でしょうか?
彼の事は凄く好きです。このような事を受け入れないなんてやはりお付き合いは難しいでしょうか。まだ結婚を考えるのは早いですが将来が少し不安です。意見よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

そこまで冷静にわかってらっしゃるんのら別れたら良いのでは?

好きだから結婚して幸せになるもんでは無いですよ。
大丈夫でしょうかって聞いてるあなたはもう自身の答えは出てるんじゃないですか?
    • 0

良い交際環境ではない様に思います。

貯金も無く、ギャンブル三昧の親では、結婚をしても、いずれお金の工面にアナタ達の所を訪ねて来そうです。
へたをすると、借金もしかねません。
アナタは、彼を大好きでありながら、冷静に二人の環境を見渡せています。
盲目にならず、客観視出来ているのは、アナタにとっての救いです。
結婚前に、いろいろな良くない面を知る事ができ、結果、結婚へのGO!サインはNG!でしょう。
わざわざ不幸になりそうな結婚を選ぶ必要はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
よく考えます

彼が親にお金貸しているのは、生活費ですかね?

いずれにしても今の彼氏と結婚しても、あなたが苦労しますよ。
また、好きだけで一緒になっても幸せになれないと思いますよ。
彼の経済力や親の生活上の問題もありますね。
結婚はもう少し伸ばしても良いと思いますよ。
焦らず相手をじっくり観察してみても遅くないですよ。まだ二十歳なんだから
    • 0

好きなら相手を幸せにするものです。

どうやったら彼を幸せにできるか考えたらよい。
    • 0