アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旅立つ友達に歌を贈りたいんですけど、
みなさんの知っている『頑張れっ!』って感じの歌を
教えてください_(._.)_
洋楽でも、かまいません!!
おねがいします。

A 回答 (24件中11~20件)

大江千里


「エールをおくろう」

……そのまんまやけど。
ダイレクトでとてもよいです。
    • good
    • 1

タオルズの「君に幸あれ」



歌詞が参考URLのディスコグラフィから見られます。

参考URL:http://www.taoruzu.com/
    • good
    • 0

森山直太朗さんの「今が人生」です!


フジテレビ系アテネ2004‘応援歌‘にもなっています。
    • good
    • 0

槇原敬之さん「遠く遠く」


森高千里さん「ファイト!」

昔仕事が辛くて泣きそうだったとき、よく歌っていました。
どうしても古い曲になっちゃいますね(笑)
    • good
    • 0

ずばりそのものの「エール」というオムニバスCDがあります。

古い曲ばかりですが・・・。

曲目リスト
1.愛は勝つ(KAN)
2.ガッツだぜ!!(ウルフルズ)
3.どんなときも。(槇原敬之)
4.Runner(爆風スランプ)
5.TOMORROW(岡本真夜)
6.夢をあきらめないで(岡村孝子)
7.ラストチャンス(Something ELse)
8.その先にあるもの(SURFACE)
9.そこへゆけ(中村一義)
10.ff(フォルティシモ)(ハウンド・ドッグ)
11.雨あがりの夜空に(RCサクセション)
12.ゆずれない願い(田村直美)
13.WIND OF CHANGE(佐藤竹善)
14.夢を信じて(徳永英明)
15.ひとぼっちのエール(安全地帯)
16.ファイト!(中島みゆき)

最近の曲ではNEWSの「希望~Yell~」なんかがいいと思います。アテネ五輪バレーボール世界最終予選のイメージソングにもなっています。
旅立つ友だちを元気よく送り出すにはいい感じですよ~。

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=JEC …
    • good
    • 0

ブルーハーツの「人にやさしく」で決まりでしょう。


歌の最後の「がんばれ!」の部分を全員でジャンプしながら叫ぶのが基本です。
    • good
    • 2

TOKIOのカンパイ!

    • good
    • 0

2です。

魂の願いという曲でした。すいません

それと頑張れ15回連続連呼でした
    • good
    • 0

day after tomorrowの「faraway」とか如何でしょうか?


(ちょっと、恋人に贈る歌って感じですけど)
http://www.utamap.com/show.php?surl=6/66650&titl …
http://dat-net.jp/jp/disco/AVCD-30385.htm
    • good
    • 0

そのものずばり、コブクロの「YELL~エール~」ですかね~



季節的には春ですが・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!