牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

最近、ずっと友達だと思ってた人を好きになりました。その人が最近、近くにいい人いないかなってよく言うんですけどこれって脈なしですよね?その人は他に異性の友達は全然いないそうです。
仲はいい方だと思いますが、好きな人にそういう質問はしませんよね?

みなさんどう思うかお聞かせください
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたの好きな人が男性なら、「近くにいい人いないかな」というのは、「自分は彼女募集中で、女友達みたいに仲がいい人と付き合いたい」と遠回しに言っているのだと思います。

恥ずかしがりの男性なら、好きな人に対して「あなたが好きです。」と言えず、慎重に相手の反応を見ることがよくあるので、脈ありかもしれませんよ。

「近くにいい人いないかな?」は、女性が男性に言うなら脈なしかもしれませんが、逆なら誘っている可能性があります。

うまく説明出来なくて申し訳ないですが、男性と女性は脳の働き方が違うので、ネットで検索すると色々出て来ます。

無駄な長文でごめんなさい
回答になってないですが、少しでも参考にして頂ければありがたいです。ヽ(´ー`)ノ
    • 0

補足:「近くにいい人いないかな」など、そのまま打っても検索で恋愛について書かれた記事がヒットするということが言いたかったのですが、質問している人に「検索しろ」というのは失礼かもしれませんね。

• 0