プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼓膜が傷ついて、聞こえずらいです…。どうしたら治りますか?

A 回答 (3件)

鼓膜が傷ついてしまって聞こえづらい場合は


耳鼻科に行って診察してもらった方がよいですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/03/28 17:06

時間経過を、待ちましょう・・。


お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2016/03/25 17:05

鼓膜の小さな破れは自然に再生して回復することが多いのですが、大きく破損している場合は施術が必要です。

これを放っておくと外界から細菌が侵入し、中耳炎になりやすくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/03/25 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!