プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪をしばらくひいていた途中、鼻からばい菌が入って片耳が急性中耳炎になってしまいました。

アメリカに滞在中で保険がききません。

激痛で眠れず、痛み止めを飲んでいますがほぼ効果もありません。
昨日、手元にあった抗生剤を飲み始めました。それだけで時間とともに治りますか?

耳垂れもあります。耳垂れがあるということは、徐々に中の液体が排出されるということなのでしょうか?

病院に行って切開してもらうには5万円以上になってしまうようです。。。
ご意見宜しくお願いします

A 回答 (3件)

旅行保険で対応できると思いますが・・・m(_ _)m



おだいじにです。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、永住してるので。。旅行保険はありません。。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/13 00:30

>それだけで時間とともに治りますか?



治りません。最悪、聴覚障害が残ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

では抗生物質だけではダメということですか?
もちろん最悪のリスクは理解しています。ただ様子を見るべきかいますぐ行くべきか迷っていたので。。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/13 10:25

アメリカは医療費が高いですもんね。


アメリカが高いというより、日本が格安なんですが。

抗生剤が、中耳炎の原因となっている菌に有効であれば、それだけで時間とともに治ります。
耳垂れがあるということは、鼓膜切開は不要である可能性が高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!