6月の末から4泊6日でオーランドに行きます。宿泊はオーランドなのですが、日帰りでキーウエストまでのドライブって可能でしょうか?1日はディズニーワールド、1日ユニバーサル、残りの2日でキーウエストとマイアミを日帰りでドライブしたいと考えています。マイアミのアウトレットにもいきたいし、ベルツアウトレットにもいきたいし、アールデコも見たい。出来ればヴィトンなども見たいし...どう回ればいいのかぜひぜひ教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

今回の旅行が日程の決まったツアー(団体)ならキーウエストもマイアミも諦めざるをえないでしょう。

個人旅行なら是非アメリカ最南端のキーウエスト・ドライブに挑戦してください。
ただし、条件としてオーランドは一泊二日で、どんなところか分かればいいという
割り切りが必用です。ユニバーサル・スタディオは大阪で見ること。ディズニーワールドも詳細に興味があれば東京で見ること。キーウエストもマイアミもアメリカならではのドライブも日本では味わえません。

オーランドーマイアミ
たぶん三日目の早朝に出発となるでしょう。
1)午前6時 出発 Florida Turnpike をマイアミ終点(Homestead)まで南下、約370キロ(時速120キロで余裕を見て約4時間)
2)午前10時 Homestead-Key West到着午後2時   約220キロ
時速80キロで途中休憩を入れて約4時間。一泊。不慣れなところで夜間走行は避けるのが賢明。
3)キーウエスト発 午前8時  マイマイ着 正午
マイアミビーチ、その他希望地を訪問。
4)マイマイ発 午後6時 オーランド着 午後10時

代案
オーランドーマイマイ間を飛行機で往復
オーランドを一番の便、マイアミを最終便でたてばキーウエスト日帰りも可能だと思いますが、マイアミ空港内か近くのホテル・モテルに一泊し翌朝マイアミ市内見学をして、オーランドに夕刻帰着がお勧めです。

以上は事前準備(航空券、ホテル、走行ルート研究など)が十分でなければ無理ですよ。地球の歩き方等でアメリカでのドライブの仕方を勉強してお出かけください。走行中の食事は原則車内(スーパなどで事前購入)とすればトイレ・タイム以外に時間ロスが防げます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
みなサンンおご意見や 色々調べた結果、やっぱりこの計画は
ちょっと無謀だとわかりました。
今回は残念ですがキーウエストはあきらめて次回まで
お楽しみはとっておくことにしました。

お礼日時:2001/06/20 22:53

私の経験からすると…はっきり言って、あなたのご希望は無理・無謀だと思います。


先の回答でもあるとおり、例えばオーランドからマイアミまで飛行機で行ったとしても、マイアミ空港から1号線を目指してマイアミ市内を走り、今度は1号線をひたすら南下する…片道約220キロの道のりだって知っていました?往復で440キロですよ。
距離だけではなく、海外での運転経験はありますか?言葉の問題もありますし、運転規則も米国の場合は日本と違う独特のものもあります。
ドライブは考えないで、ディズニーワールドかユニバーサルのどちらかだけを楽しんだほうが無難ですよ。だって、どちらも1日だけでは回りきれないところですから。
ディズニーワールドなんかはみんな長期滞在(そこでの宿泊が1週間~10日程度)でやってくる人が多いのですから、そのような人たち向けに作っているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
今回はアドバイス通り、ディズニーやユニバーサルを
十分堪能してくることにしました。

お礼日時:2001/06/20 22:55

ユニバーサルスタジオに1日はOKだと思いますがWDWを1日ってのはちょっともったいないですね。

WDWだけでも一週間くらい欲しいところですね。
あんまり詰め込みすぎちゃうと辛そうですね、とくにドライブとなるとご自身で運転でしょうから余裕を持ったスケジュールをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
もうちょっとよく考えようと思います

お礼日時:2001/06/20 22:57

こんばんは。



オーランド~マイアミ間を飛行機で移動されて、マイアミ~キーウエスト間をドライブされてはいかがでしょうか? それでもスケジュール的にはかなりきついとは思いますが・・・。 セブンマイルブリッジをドライブしたいというお気持ちは分かります。 とてもステキですからね。

ところで、オーランドの滞在が四泊ということですが、はっきり言って2日間でディズニー&ユニバーサルは遊びきれませんよ。 アウトレットはオーランドにもありますし。 他にもシーワールドなんかもありますしね。 とてもとてもマイアミ、キーウエストなんて行く気にならないと思うのですが・・・。

わけのわからないアドバイスで申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーウエストはとても行きたかったんですけど・・・
今回はちょっと無理のようですね。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2001/06/20 22:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオーランドブルームのポスター

オーランド・ブルームのポスターがどうしてもほしいです☆安くて、オーランド・ブルームがかっこよく映っているのがほしいです。このようなものが売っているサイトがあったら教えてください☆

Aベストアンサー

こんにちは~こんなポスターはどうでしょう?http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=NEOTX-21525
ヤフーなんかで「オーランド・ブルーム ポスター
」で検索してみたら結構出ました☆

参考URL:http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=NEOTX-21525

Qキーウエストに行かれた方どうでしたか?

10月にマイアミへ旅行に行きます。
パッケージツアーの日程で、キーウエストにも1泊する予定になっています。
マイアミからセブンマイルブリッジを通ってキーウエストに着き、その日1泊して、次の日の朝にはもうNYへ向かう、というスケジュールなんですが、キーウエストに、もう1泊できるプランもあるようで、延泊すべきか悩んでいます。

のんびりしたいなーと思ってはいるのですが、果たしてキーウエストに2泊もして、暇になってしまわないかが心配です。
ガイドブックなどを見たところ、とても小さい島のようだったので…。

キーウエストに行ったことがある方、どうでしたか?
一日もいれば十分だったか教えてほしいです。
ちなみに砂浜のビーチはあるんでしょうか?
10月でも海に入れるか教えてほしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカ在住です。
キーウエストが気に入って4年も住んでしまいました。

キーウエストはこじんまりしていますが、日本人好みのエキゾチックな観光地です。
母が友人と遊びに来て、1週間滞在しましたが、退屈しませんでした。来る前は「えー、1週間も??」って言ってたんですけどね(笑)。

マイアミは車がないと大変なのですが、キーウエストはレンタル自転車で島の半分くらい廻れて、手軽に観光ができるところが魅力です。
島の南側にはカリブ海風の遠浅で静かなビーチがありますし、マリンスポーツは何でも揃ってます。
沖縄と同じような気候なので、10月ならもちろん泳げますよ。
船で30分も沖へ出れば、カリブ海の熱帯魚がいっぱいのシュノーケリングやダイビングが半日で楽しめます。

マリンスポーツに興味がなければ、ヘミングウェイの家や難破船博物館などを見て歩くのも楽しいです。
夕日を眺めながら、マロリースクエアでのネコのサーカスも見逃せません。

アーティストとゲイが多い町なので、土産物屋やレストラン、クラブやバーも、都会のマイアミと少々雰囲気が違います。

時間が取れるなら、連泊されることをお勧めします。
マイアミからキーウエストまで車で4~5時間かかりますので、1泊だと移動だけで全く楽しめないんですよ。
日本人観光客の皆さんは、必ず「もう1~2泊したい」と仰います。

レストランはいろいろありますが、島の北端にある「Half Shell Raw Bar」がカジュアルで安くて美味しいです。
フロリダ・イセエビ、ピンクシュリンプ、生カキ、コンク貝などシーフード好きなら病みつきになりそうな海の幸が気軽に楽しめます。
特に、10月半ば以降に解禁になるキーウエスト特産の「ストーンクラブ」というカニのはさみが絶品です。

楽しんできてくださいね。

アメリカ在住です。
キーウエストが気に入って4年も住んでしまいました。

キーウエストはこじんまりしていますが、日本人好みのエキゾチックな観光地です。
母が友人と遊びに来て、1週間滞在しましたが、退屈しませんでした。来る前は「えー、1週間も??」って言ってたんですけどね(笑)。

マイアミは車がないと大変なのですが、キーウエストはレンタル自転車で島の半分くらい廻れて、手軽に観光ができるところが魅力です。
島の南側にはカリブ海風の遠浅で静かなビーチがありますし、マリンスポー...続きを読む

Qオーランド・ブルームについて

オーランド・ブルームの鼻が骨折で曲がっているような気がするのですが、そのことについて教えてください。
 あと、オーランド・ブルームもふくめて、外国人にはホクロが無い気がするのですがどうでしょうかー?

Aベストアンサー

ホクロのある人は日本人と同じくらい、いっぱいいると思います。といっても今思い出すのはエリザベス・テーラーくらいですが。「クレオパトラ」での彼女のホクロは圧巻でしたね。美人にはホクロが必要だと錯覚するほどです。 

 それから、あちらの人は老けるのが早いので、どうしてもドーランの厚塗りが必要で、小さなホクロなんかあっという間に隠されてしまうんですよね(勝手な思い込みかも?)

Qマイアミビーチについて

マイアミのビーチはエリアが数箇所あるようですが、どこのビーチがおすすめでしょうか?ビーチの美しさ、なるべく人が少ない、安全、などからおすすめの場所を教えて下さい。

Aベストアンサー

先日、SUNNY ISLES BEACHに行きました。人がいないというより、ビーチはホテルのプライベートビーチで静かで良かったですよ。北の方が静かで良いみたいですね、バルハーバーとか。私も同じように静かでキレイなビーチを求めて行きました。でもそこのビーチしか見ていないので何ともいえません。調べた限りでは、北の方が静かだとの事で選びました。

Qオーランド・ブルーム&パイレーツオブカリビアンの・・・

オーランド・ブルーム&パイレーツオブカリビアンの壁紙・画像がいっぱいあるホームページを教えてください。

Aベストアンサー

ロード・オブ・ザ・リングの公式サイトの特典の中のダウンロードにもあります。
キャラクターが選べるのでレゴラスを選べばいいと思います。
スクリーンセイバーや、壁紙がそれぞれのお話からも選べますよ。

トロイの公式サイトにもあるのでは?
とこちらはまだ未チェックですが。

現在私のPCの壁紙もレゴラスです(笑)

参考URL:http://www.lotr.jp/

Qマイアミでの乗り継ぎ

いつもお世話になっております。
ジャマイカへ旅行へ行く予定ですが、
復路でマイアミでの乗り継ぎ(1泊)になるようなのですが、
マイアミの空港からビーチや市街地は近いのでしょうか。
それによって、ジャマイカを出発する時間を決めたいと思います。
旅行会社への返答もすぐにしなくてはいけません。
どうぞ、教えてください。

Aベストアンサー

 マイアミ空港から市街地までは約12km、ビーチ方面へは
サウスビーチが約18km、ノースビーチが約25kmほどです。

 自動車での所要時間は市街地へは15分強、ビーチへは20~
30分となっています。なお、空港からの所要時間は、参考URL
( 上のURL )のページで、「 Create a Route 」から検索できます。

 交通手段ですが、バスと鉄道もあるにはあるのですが、かなり
使いづらいです。よって、タクシーかシャトルバンになるでしょう。

 料金はタクシーが市街地まで22ドル程度、ビーチ方面だと
フラットレートになり、場所により32、37、43ドルとなって
います。これに空港乗入料が2ドル追加されるようです。あと
ご存知だと思いますが、チップが15%ほどかかりますね。

 シャトルバンは市街地まで 14 ドル、ビーチだと場所にも
よりますが20ドル前後です。さらに原油高による燃油加算が
1ドル取られます。バンのチップは2ドル程度が相場でしょう。

参考URL:http://host.maptuit.com/fdot/,http://www.miami-airport.com/html/taxi_and_shuttle_service.html

 マイアミ空港から市街地までは約12km、ビーチ方面へは
サウスビーチが約18km、ノースビーチが約25kmほどです。

 自動車での所要時間は市街地へは15分強、ビーチへは20~
30分となっています。なお、空港からの所要時間は、参考URL
( 上のURL )のページで、「 Create a Route 」から検索できます。

 交通手段ですが、バスと鉄道もあるにはあるのですが、かなり
使いづらいです。よって、タクシーかシャトルバンになるでしょう。

 料金はタクシーが市街地まで22ドル...続きを読む

Qオーランド・ブルームは黒髪?

オーランド・ブルームは本当は黒髪なのですか?。レゴラスの役の時のが地毛かと思ってましたが、なにかのインタビュー記事を見たら全然黒髪でした。。

どっちが本物なのでしょう・・?。

Aベストアンサー

私も黒髪が地毛だと思います。
ロードオブリングのDVDの付録に
各出演者のインタビュー等々があったんですが
そのときの彼は黒髪でした。
ちなみに撮影合い間の休暇には
スカイダイビングなどをしてたようで、
なんとモヒカン(黒髪)頭で「ウォ~」と叫びながら
ダイビングしてるオーランドブルームの映像とかもありました。
レゴラスのスマートな印象とは違って
かなりファンキーな兄ちゃんみたいですよ。

Qマイアミからキーウェストまでの飛行ルート

こんにちは。
キーウェストへの旅行を計画しており、往路はマイアミから空路でキーウェスト入りする予定です。アメリカンイーグル航空を利用しますが、この飛行機からセブンマイルズブリッジを見ることができるかどうかわかりません。もし見えるのならセブンマイルズブリッジが見える側に座席を指定したいのですが、マイアミからキーウェストに向かってどちら側を指定したらいいでしょうか?
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 飛行経路はその時々で異なってきますが、小さな飛行機ほど
基本的に洋上飛行を避けますので、マイアミ出発後はフロリダ
半島に沿って飛ぶはずです。

 その後、フロリダ半島を離脱したら最短距離でキーウエストに
向かうので、セブンマイルズブリッジは見えたとしてもかなりの
遠くになるでしょう。いずれにせよ往路では左側、復路では右側
になるはずです。いくらなんでもブリッジの南に回りこんで洋上
飛行していくことは考えられませんからね。

 ただし、キーウエストに近づいたら、どちら周りで滑走路に
アプローチするかは風向きなど時の運です。ですので右側に
座ったほうがよく見えたなんて可能性もゼロではないので、
その際はご容赦ください。ともかく、私ならマイアミ→キー
ウエストなら左側、それもできるだけ前方に座ります。

Qロードオブザリングのオーランド・ブルーム

大変くだらない話で恐縮なんですが・・・
昨日ビデオではじめてロードオブザリングを見ました。

妖精役で出演してるオーランド・ブルームが私には山崎トオルさんに似てるように思えて仕方ありませんでした。

同じように思った方、いませんか??

Aベストアンサー

んー

そーですねー 私もどっちかというと
稲垣吾郎に似てるかなあと思います。

「両手を前で組んだ」ちょっと上目遣いの写真があるんですが、それなんか似てるような気が..

参考URL:http://www.fujiura.com/postershop/orlandobloom01.htm

Qボリビアへのマイアミ乗り継ぎについて

成田→ダラス→マイアミ→ボリビアすべてアメリカン航空です。
マイアミ着が22:25で、発が23:10です。
マイアミでは、荷物のピックアップ等は不要と思いますが、乗継時間が短く不安に感じています。過去に乗継ぎされた方がいらっしゃいましたら、どのような感じなのか教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

同じルートで成田-ボリビア間を過去4往復ほどしましたが、マイアミでの待ち時間は2時間近くあったように思いますが変わったのでしょうか。ダラスからマイアミでは時間帯が違うので(時差でマイアミが1時間早い)私は最初計算間違いをして慌てたことがあります。

実際にはダラス便を降りてから南米向けのターミナルまでは早足で歩けば10分足らずで行けます。ご存知のように荷物のピックアップもパスポートチェックもないのですいすい行けますよ。ターミナルではボリビア行きの他にも南米行きの便が出るためヒスパニックの乗客が多く、ラテンアメリカの雰囲気がもう漂っています。

それでも万一遅れて乗り継ぎができなかったときのために、手荷物の中に下着の着替え1組ぐらいは持っていると安心です。以前ハリケーンの影響で飛行ダイヤが滅茶苦茶になり、急遽ダラスで1泊することになったのですが到着が深夜になったため荷物のピックアップができず、着替えることができなかったことがあります。

マイアミ-ボリビア間は機体がちょっと古くいつも結構満席です。乗客に占めるボリビア人の比率も高く、スペイン語が飛び交います。懐かしいです。

同じルートで成田-ボリビア間を過去4往復ほどしましたが、マイアミでの待ち時間は2時間近くあったように思いますが変わったのでしょうか。ダラスからマイアミでは時間帯が違うので(時差でマイアミが1時間早い)私は最初計算間違いをして慌てたことがあります。

実際にはダラス便を降りてから南米向けのターミナルまでは早足で歩けば10分足らずで行けます。ご存知のように荷物のピックアップもパスポートチェックもないのですいすい行けますよ。ターミナルではボリビア行きの他にも南米行きの便が出るため...続きを読む


人気Q&Aランキング