アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ子持ちの26歳です。
私が子持ちという事を初めから知っていて、好きだと言ってくれる人がいます。
でも、まだしっかりできてない自分だから何かの時に責任が取れないから付き合えない。と言います。
私はその方が今は好きです。
彼にもその気持ちは伝えました。
ですが、こう言われた後も、早く会いたい、など言ってくれます。
体の関係はまだありません。

お互い好きだとわかっていても彼女にはなれないこの状況に戸惑っています。
もちろん子どもを最優先に考えています。
彼も子どものことを考えてくれた結果の答えなんでしょうか?

A 回答 (5件)

彼が初婚なら、自分の子でない者を育てられるかどうかなんて、想像できない世界だと思う。

故に気持ちは純粋でも、簡単に折れることはある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼は初婚です。
確かにそうですね、未知の世界ですよね。
私は彼を好きなまま今の関係を続けていてもいいのでしょうか?

お礼日時:2016/03/27 00:12

もしも、彼が貴女といい加減な遊び程度の交際目的なら、簡単に付き合おうとするでしょう。


悩むのは自分の子供でもないのに受け入れる事が出来るのか?葛藤があるのでしょう。
それだけ、貴女との交際を真剣に考えているからこそです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)
もしかして都合良く見られているのてはと不安でしたので、なんだか心が軽くなりました!

お礼日時:2016/03/27 06:42

まず当面は子供に影響が及ばない程度にデートをしたり交遊を深めてみてはどうでしょうか?


彼が子供をどう考えているかは誰にも分からないことですが一番最悪なのは今のお子様との生活に彼が入り込んでしまったあとに無責任だったと気付くことですよね。
まずはあなたと彼の距離を縮めていって信用に値するなと確信が得られたときにお子様との関係を築いていくのが良いのかなと思います。
彼もまだお若そうですし初婚であればやはりそう簡単に他人の子供を無責任に面倒見れると言い切れないでしょう。しばらくはしっかり見極め期間としながらも恋愛を楽しんでください。お子様を第一優先にしているとのことなのでそのあたりは大丈夫なのかなと思いました。
うまくいくと良いですねp(^^)q応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね(>_<)
最近は自分の子ではない彼氏などの虐待の話も多すぎて、、そういった面でも信頼関係は大事ですよね!
良い関係になれればいいな という淡い期待をもって付き合っていこうかなと思います(*^^*)

お礼日時:2016/03/27 06:47

なかなか増えないので本音を言うとね。


バツイチのヒトを子どもごと愛せる人は俺はそれだけで尊敬に値すると思う。この言葉の裏を返せば、それだけピンきりしかないということ。わたらないのに「愛せる」と言い切るのは、正直滑稽でもある。なぜなら、親が離婚せず不安なく幸せに生きてきたヒトなら、離婚すること自体理解できなく育っているから、選択肢に入れないんだ。逆なら同じような境遇故、自分が何とかしてやるという、実は自分の不幸を補完する自分本位の満足が元になっていることが「多い」と言わざるをえない。つまり、自分可愛さで、他人に「すごいね」と言われることを内心、無意識にも期待している。
今まで何人もの離婚したヒトを見ているが、共通するのはふたつ。ひとつは人を見る目のなさ。職場でも、私から男としてキャパのない人を彼女は「いい人」と言う。酒の場で「この前、やりまくってたんすよ~」と、正直引くような男の本音を聞いてるから言えることなんだけど。そしてふたつめは、表面でいいから優しくされることを好み、優しさからの叱責を嫌う。
彼をよく知る男友達に聞けるならそれがいちばん。意外と違う彼の事実を知るかもしれない。自分本位の人だと、上手く行かないと、元に戻って自分の子ではないものをわざわざ育ててやってるって思うから、虐待に走るのはある意味当然かも知れない。よく見定めて。
ただ一番は、子供のことをホントに考えると、子どもが巣立つまで結婚しないってのが、子どもに対する筋・礼儀なんだけどね。
    • good
    • 0

難しいところですね。

そもそも子持ちの相手の場合、一番引っ掛かってしまうのは『他人の子供を愛せるか?』です。残念ながらほんの一握りの人間しか他人の子を愛する事なんてできませんよ。言い方悪いですが、現時点ではあなたのお子さんが足かせになっているだけです。他人の子を愛せる人というのは考えたり悩んだりせず、スッと受け入れてくれるタイプだと個人的に思います。
もちろん、その彼はあなたとあなたのお子さんの事を考えた上で踏みとどまっているのかと思いますが、先ずは冷静に自分の子をどう思ってくれているのか?本心を確認した方が良いと思いますよ。
次のステップに進むのはその後です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!