過去ログでいろいろ調べたところ、にきびの対処法は
いくつか紹介されていましたが、私の場合、
年がら年中背中がブツブツだらけで、
家族や彼氏にも、何コレっ!?どうしたんっ!?
と気持ち悪がられる程無数の小さなニキビと、その跡………
私のニキビは便秘など内側から出るものとあせもと両方だと思います。
もう慢性的で気づいた頃にはすでに跡だらけでしみのようになっていて、
コンプレックスで夏水着が着れません。温泉行っても見られたくないです。
近々皮膚科に行こうと思っていますが、跡を直すいい方法ご存じないですか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も10代の頃は凄くて、コンプレックスでした。


今は20代後半になって、脂も少なくなったのか(笑)ぽつぽつと
出来る位ですが、あとは気になる所ですね。
私の場合は、胸の所にも出来てしまうので、前の開いた服を
着るのが嫌だった時期もありました。

1度胸の所に異常な程、赤いニキビが出来てしまって、
内科にかかった時についでに見てもらって、薬を出してもらったら
何日かでひいたな・・と思ったら、はじめの時よりひどくなってしまって、
結局皮膚科に行ったんですが、菌を持っているとの事で、
内科でもらった薬で、もっとひどくなったらしいです。

あと、高校生の時、耳の下からアゴの下(首の辺り)まで
ニキビが出来てしまって、皮膚科に行って薬を出してもらった
事があります。

私の場合はニキビですが、友人の場合はニキビと思ったら
違う湿疹のようなものだった・・とかいう話を聞いた事があるので、
izatyuさんも、近々皮膚科に行こうか・・と考えていらっしゃるみたいな
ので、1度行ってみるといいと思います。

で、私個人の対処法としてですが、
薬用系の石鹸やパウダーで背中を洗って、ローションを塗るという事です。
お金のない時は、私は皮膚が強いので、ミューズ石鹸であらってました(笑)
他には、ハウスオブローゼで背中のニキビ対策のものが売っている
ので、参考までにデパートなどでのぞいてみて下さい。
あれは私のまわりでも評判いいです。(パウダー石鹸・ローション等)

他は、薬局で売っていると思いますが、オードムーゲという
ローションもいいみたいですよ。

基本的には、顔のニキビと同じで、清潔にして殺菌効果とか
酵素を使ったものとかで洗って、ローション等でお手入れをすると
いいんだと思います。
顔のニキビ跡も、肌の生まれ変わる周期があって、
洗って、ローション等で整えていると、古い角質と一緒に
はがれて行くんだと思います。

多分皮膚科での飲み薬と、塗り薬で落ち着くと思いますが、
その後は、自分でコツコツとお手入れしていく事が大切なんだと
思いますよ!
継続は力なり・・です。 焦らず、とことん頑張ってみてください。
今年の夏が間に合わなかったとしても、きっと来年は効果を期待しても
いいと思いますよ!

あ、そうだ、私は海で背中を焼いたら、ニキビがおさまった事が
あります。
コンプレックスもあると思いますが、日光消毒と思って、
焼いてみてもいいと思います。
プールじゃダメなんです。 多分塩と日光がいいんだと思います。

頑張ってくださいね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文のアドバイスありがとうございます。
まだ皮膚科の方には行ってないのですが、
ますは自分でお手入れしてみようと思います。
他の方も書いておられましたが、偶然私の友人が
オードムーゲを使っていて、良かったらしいので、
私も試してみようと思います。
あとハウスオブローゼも一度のぞいて見ようと思います。
これから夏本番。思い切って日光にさらしてみようかな(^o^)

お礼日時:2001/07/03 23:16

 背中のニキビに関して。


 どのようなニキビなのでしょうか?
赤いのか黒いのか白いのか・・・。それによって違ってきます。
顔も背中もニキビができますが、原因もほぼ同じなのではないでしょうか?
顔にニキビができるのは「体調・生活環境」が整っていないから。

 izatyuさんはの生活環境はどんなふうなのでしょう?
・早く寝ていますか?
・食物繊維の多い野菜を摂っていますか?
・枕や布団を干してから掃除機をかけるなど、ダニなどを撃退し清潔さを
 保っていますか?
・体を固いナイロンのタオルでゴシゴシ洗っていませんか?
・ボディシャンプーなどは低刺激のものを選んでいますか?
・ストレスをためていませんか?

 あてはまれるところは何箇所あったでしょうか?
3箇所以上あてはまるようだったら、その項目を病院で診てもらうときに、
お医者さんに伝えてください。
良いお医者さん(?)ならキチンと「何故ダメなのか」説明をしてくれると
思いますし、治ってもまたなるのでは?という不安の種を除いてくれると
思いますよ。また、お医者さんが薬を処方するのに役立つ情報だと思います。
軽い症状なら「アクアチムクリーム」(または同じ程度の薬)という薬を
くれると思います。この薬は「尋常性ざそう(ニキビ)」に処方される薬です。
 izakyuさんも病院に行ったら、「薬の成分やそれが何にどう効くのか」
教えてもらってから使う方がいいと思います。
全てを医者に任せてはいけない。でも、使用方法は守りましょう(笑)
 薬を使って表面を治し、内面からは食べ物で治すのが良いでしょうね。
ムリに我慢して薬を塗らないでいるより、病院で自分に合った薬をもらうほうが
いいと思います。 私の家族も悩んでいたので言える答えです。

 すぐに治るものではありません、気長にかまえているほうがいいと思います。
そしたら、すぐに治った時うれしいじゃないですか(笑)ね?
がんばって治してください。応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合、ほとんどが白にきびで、
たまにポツンと赤い痛にきびができます。
基本的にあまりかゆみはありませんが、
気になって触ってしまうのは良くないかもしれないですね。
niya_nさんのおっしゃる通り、生活環境はあまり良くないです。
ストレスはたまりまくり、外食は多いし、寝る時間も遅いです。
実はこのサイトで別に「不眠症」で質問してるくらいです。
そりゃぁ~治るものも治らんわ~ってなカンジなので
まずはそこからかな………。
とりあえず改善できるものから努力して、
気長にいこうと思います。ありがとうございました<(__)>

お礼日時:2001/07/03 23:29

私の場合、エステなどでやっているケミカルピーリングできれいになりました。

ただし、にきびを治した後でないと難しいかも。皮膚科でもケミカルピーリングと同じ原理の治療法があると聞きました。それのほうが保険が利いて安いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケミカルピーリングですか。
ちょっと高そうなイメージで勇気がいりますね。
私の場合、敏感肌なのでピーリングしても大丈夫か不安です。
Rebeccaさんのおっしゃるように、まずはお手入れ&皮膚科で治してから、
気長にニキビ跡もうすくしていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/03 23:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

  • 汗疹(あせも)<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

    汗疹(あせも)とはどんな病気か  汗を多量にかいたあとに現れます。夏期に多く、小児に発症しやすい疾患です。発熱性疾患の患者さんや高温の環境で作業に従事している人が発症することもあります。 原因は何か  多量に汗をかいたあとに、汗管(かんかん)(汗の出る管)が詰まって発症します。水晶様(すいしょうよう)汗疹、紅色(こうしょく)汗疹、深在性(しんざいせい)汗疹の3つの型があります。水晶様汗疹では皮膚表面の角層...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q背中の贅肉の落とし方

背中の贅肉を落とそうと、日々筋トレで背筋を鍛えているのですが、どうもうまくいきません。
一般的な筋トレの背筋運動(うつぶせになって、頭と両足を上にそらす)では、背中の腰に近い部分にしか力が入っていないようなんです。
背中の上の部分(ブラのホック付近)から、脇腹にかけての贅肉に効果のある運動は、どういったものがありますか?

Aベストアンサー

がっかりされるでしょうが、#1の方が言われることは本当です。
腹筋をやっても腹の脂身は取れないし、
背筋をやっても背脂は取れない。

ただ、コレは直接的にはそうですということですが、
脂のつくところ、落ちるところという意味ではちょっと
希望があるかも知れない。

脂を消耗するためには、脂を消耗するに価するカロリーの
出超がまず絶対第一条件。
つまりは、筋トレ以外に有酸素運動でもっとカロリーを消耗しないとだめ。

よく動いて、脂が邪魔になるところから、脂が落ちていくのは本当です。
なので、落ちる脂は腹よりも、残念ですが、
おっぱい分野が先。

上体をよく動かすようになると、腹の脂身よりも背脂のほうが落ちやすい。
背中のシェイプupに威力があるのはクロール。
週に3kmも泳ぐようになれば、きれいな背中になります。

女性の場合閉経前後から、
どうしても、脂肪自体の「かたさ」が失われて、
やわらかくなりますので、余分な厚みがあると
より、ボンレス状態が許しがたくなります。

背筋の筋トレについては、#1の方の言われるとおりですが、実際には、背筋用のベンチや、下半身を押さえるひと、平行以上に上体を上げないのを鏡等でチェックできないとやりにくい上に、かえって面倒でしょうから、
今の背筋の筋トレでいいと思います。
ただ、より効くと思ってうんと反身になる、あるいは反動をつけるはやめてください。
ゆっくり、持ち上げゆっくりおろす。
あげたつもりぐらいの上げ幅で充分。
時間と、回数で稼いで見てください。
工夫としては、首は左右をみるを交互。
万歳した腕の持ち上げは、手のひらを上向き下向きを交互。

それぞれ、腕・首・肩甲骨のあたりにちょっとした違いが感じられるはずです。
クロールをされるときには、ひじで上から釣られているような感じでまわす。
入水は腕はまっすぐ前、なるべく遠く。

水中でかくときには、肩甲骨のしたに肩の関節がアルようなつもりで、ここから「かき」が始まるようにかく。
ここ大事。

肩だけ、腕をまわす人が多いですが、コレは肩に負担がかかるうえに、背中のシェイプupにならないし、ただしいフォームでもない。

がっかりされるでしょうが、#1の方が言われることは本当です。
腹筋をやっても腹の脂身は取れないし、
背筋をやっても背脂は取れない。

ただ、コレは直接的にはそうですということですが、
脂のつくところ、落ちるところという意味ではちょっと
希望があるかも知れない。

脂を消耗するためには、脂を消耗するに価するカロリーの
出超がまず絶対第一条件。
つまりは、筋トレ以外に有酸素運動でもっとカロリーを消耗しないとだめ。

よく動いて、脂が邪魔になるところから、脂が落ちていくのは本当...続きを読む

Q【写真注意】ニキビに悩んでいます これはニキビですか?それともニキビ跡でしょうか?小学生の頃からニ

【写真注意】ニキビに悩んでいます

これはニキビですか?それともニキビ跡でしょうか?小学生の頃からニキビに悩んでいます。ニキビ用の洗顔や化粧水を使っているのですが全く治りません。皮膚科の受診も考えてはいるのですが、金銭面の問題もあり中々難しいです。何か効果的なニキビを治す方法はありますか?

Aベストアンサー

ニキビではなく湿しんかアトピーだと思います。しかし私も医者ではないのでお金の事は重要かもわかりませんが、皮膚科に行ったほうが間違いありません。薬局で薬を買っても治らなかったら、また違う薬を買い、そして最後は皮膚科に行くと累計のお金は、薬局で買った分が無駄になります。ひどくなってからでは余計にお金がかかります。少しでも早く専門医に見てもらった方が経済的にもいいと思います。

Q贅肉の落とし方教えて下さい(><)

最近、急におなかの贅肉が増えてきました。
腹筋はある方なのですが、その上にかなり乗っかってます…。
座るだけでベルトの上に乗っかります…。

二の腕もすごいです。
胸はなく、見た目キャシャに見えるようですが、腕を見せる服を着るだけで一気にデブに見えます。

お腹と二の腕の贅肉を取る、有効な方法をご存じの方がいらっしゃったら、どうか教えて下さい。

Aベストアンサー

まず、部分痩せというのはありません。
楽な道もありません。すごい地味な作業になります。

脂肪を1g減らすのに7Kcalの消費が必要になります。
よって1Kg減らすには7000Kcalの消費が必要になります。

二の腕を気にされてるので女性でしょうか。
質問者様の体重がわからないのでハッキリ言えませんが、
軽いジョギングを1時間したとして500Kcal程度消費します。
つまりジョギング1時間×14日で1Kg減る事になります。
減らしたい体重×14日しないとダメです。

走るコツですが絶対に息が切れるようなペースで走らないでください。
むしろ意図的に遅く走る気持ちで。

食事は朝昼晩とキッチリ食べてください。
朝を抜くと脂肪が増える原因になります。
夜は少なめに。

常に食品のカロリーを気にしましょう。
マクドのハンバーガーならジョギング1時間、
メガマックなら2時間がボツになります。

がんばってください。

Q赤ニキビ、ニキビ跡に悩んでいます

赤ニキビ、ニキビ跡に悩んでいます
中学1年生からでき始め、20歳になる今も悩んでいます
というより、中高生の時よりも酷いです

口周り、頬が酷く、すごく目立ちます
接客業をしているので、週5程度で化粧をしないといけません
化粧をしてもニキビ、ニキビ跡の赤みが酷いです

混合肌ですが、すごく脂っぽいです

お菓子が好きなのですが、控えるようにはしていますが
食べないとストレスというかイライラします
就寝はバイトが遅いので11時から12時です
野菜やフルーツを多く摂るようにはしていますが
昼食は菓子パンなどが多いです

洗顔はコンジュの石鹸を使っています
化粧水は色々使いましたがあまり効果が変わらなかったので
ドラッグストアに売っているハトムギの化粧水(500円くらい?)使っています
保湿にはベビーオイルを使っています

運動は犬の散歩で毎日、ジョギングを30分程度しています

もしよい方法やご意見あればお願いします

Aベストアンサー

私はあまり肌が弱くはないからアドバイスになるか分かりませんが、
その中でも私が今までで、調子が良いと感じる洗顔方法を書きます。

しっかりと泡たてネットで石鹸を泡立てて顔にまんべんなく塗ります。
吹き出物を隠すために化粧を濃くしているならそのまま浸け置きして汚れを浮かせます。
あまりガシガシ刺激は与えない方が良いです!
後は、優しく撫でる感じで汚れを落としていきます。
汚れを落としているときはぬるま湯を使います。

最後に毛穴を引き締めるために水で30回以上顔を洗います、洗うと言っても水を掛ける程度で。

時間がかかるので、30回程度で私は終わらせていますが、
冷たい水で100回ぐらい毛穴を冷やしてあげるとかなり調子が良いです。
夏場は氷水につけたタオルを絞っては顔に乗せるをすると気持ち良くていい感じです。
(だからと言って、ずっと冷やし続けると凍傷になるので気持ち良い感じにやってください)

勿論終わったら保湿してください。

Q背中の脂肪の落とし方!

初質問でございます!!
20代前半の女ですが・・・
中学頃から徐々に太り始め、今体重がピークとなっています。
ダイエットは何度も経験していますが、一度もうまくいったことがありません。
私は上半身が特に太く、どっちかといえば筋肉質で
背中に脂肪が多く、なかなか痩せれません。
そこで、背中の脂肪を落とせる方法がありましたら、
是非教えていただきたいのですが。。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(厚生労働省より)
http://www1.mhlw.go.jp/shingi/s9906/s0628-1_11.html
こういったサイトを参考にしてみてはいかがでしょうか?

基本的に、毎日3食、決まった時間に、偏った食事をせず、
また、適度な運動をしていれば太る事は無いと言っていいと思います。

チョコレートダイエットのリンクで見ましたが、私も反対派でしょうか。チョコはカロリーが高いため、間食等でその場を凌ぐにはいいかもしれません。が、しかし腹持ちがよくないためすぐにお腹が空くでしょうし、万が一食事量が半分になったとしても一日に摂取すべき栄養が不足する事になるので、終戦当時とはまた違った意味での「栄養失調」となります。

また、肥満の方の多くは食べる事が好きなのです。肥満と診断されてから運動し、痩せた今の私でさえ食べるのは大好きです。こればかりは別の方法を取らなければ変えるのはなかなか難しいです。1箱100円のチョコを6日喰うよりも、1粒300円のチョコを週末に2粒だけ食べる、といった方法で私は現在に至ってます。これが乗じて、色々手をつけるようになってしまったので財布が・・TT。安いお菓子はそれだけカロリーも高いですしね。

チョコダイエットの方が成功した大きな理由は、間違いなくエアロビの方です。エアロビっておばさんでも出来る印象があると思いますので、簡単じゃないの?とか思うかもしれませんが、今は若い男性も多くやっていますし、私もやっていますよ。ジムによってエアロビも難易度が色々あり、初心者用から上級者用・競技者用まで様々あります。上級者用のクラスで私はやっていますが、かなり汗かきますね。1時間踊りっぱなしでTシャツは汗ダクになります。やりはじめるとダイエット目的が、エアロビ目的に変わり、ますますダイエットが良い方向に進みます。筋肉を落とさず、無駄なく脂肪だけを落とせるようになり、またダイエットの苦しさからも解放されます。

(厚生労働省より)
http://www1.mhlw.go.jp/shingi/s9906/s0628-1_11.html
こういったサイトを参考にしてみてはいかがでしょうか?

基本的に、毎日3食、決まった時間に、偏った食事をせず、
また、適度な運動をしていれば太る事は無いと言っていいと思います。

チョコレートダイエットのリンクで見ましたが、私も反対派でしょうか。チョコはカロリーが高いため、間食等でその場を凌ぐにはいいかもしれません。が、しかし腹持ちがよくないためすぐにお腹が空くでしょうし、万が一食事量が半分になったと...続きを読む

Q肌がきれいになりません。高校生の時にニキビが酷かったせいで跡がいまでも残ってます。私は赤ニキビタイプ

肌がきれいになりません。高校生の時にニキビが酷かったせいで跡がいまでも残ってます。私は赤ニキビタイプらしく、治ったところ表面は凸凹してないのですが、色だけ残ってる感じです。それになんだか肌全体がザラザラしてるというか、ファンデーションを塗ったら余計にザラザラが目立つ感じです。昔は高い化粧品を使えば効く、と思っていましたが、それでも良くならないので、生活習慣を改善することにしました。なのでもう1年近くは食べ物も肌に良いものを食べたり、睡眠も何か用事がない時以外は22時にはベッドに入って眠るようにしてます。洗顔も朝晩2回だけで、ちゃんと泡で優しく洗ってます。それに化粧する必要のない日は基本スッピンで過ごしています。でも肌はよくなりません。新しくニキビができることはないですが、ニキビ跡やザラザラ感は解消されません。それに肌が綺麗な子にどんなスキンケアしてるか聞いてみると、その子は洗顔も泡立てずにゴシゴシ、化粧も毎日するし、生活も夜中まで起きていたりなど正直私の真逆でした。なのに肌が綺麗なので何だかもう自分のやってることがバカらしくなります。やっぱり肌質は遺伝なのですか?私はオイリー肌なので肌荒れしやすいのは分かってますが、それでもこんなに効果がないと辛いです。極端に言えば男の人って基本あまり女の子みたいにスキンケアしませんが綺麗な人は綺麗ですよね… など考えると結局何をやっても無駄なのかと思いました。私の母も肌は汚いです。兄弟にも美肌はいません。やはり肌質や体質によって限界があるんですか?何か良い方法があればぜひ知りたいです。

肌がきれいになりません。高校生の時にニキビが酷かったせいで跡がいまでも残ってます。私は赤ニキビタイプらしく、治ったところ表面は凸凹してないのですが、色だけ残ってる感じです。それになんだか肌全体がザラザラしてるというか、ファンデーションを塗ったら余計にザラザラが目立つ感じです。昔は高い化粧品を使えば効く、と思っていましたが、それでも良くならないので、生活習慣を改善することにしました。なのでもう1年近くは食べ物も肌に良いものを食べたり、睡眠も何か用事がない時以外は22時にはベッド...続きを読む

Aベストアンサー

はとむぎ茶が良いと思います。

私も数年前ガサガサ肌に悩んでいました。それなりのことはしてきたつもりですが、一向に改善されず。それでも、諦めきれずインターネットで調べていたところ、はとむぎ茶というお茶が肌にとても良いという情報を見つけました。「お茶なんかで…」とあまり期待はしていませんでしたが、はとむぎ茶のパックを注文して、1ヶ月ほど飲み続けました。すると、気づいた頃にはスベスベ肌になっていて、えっ!?という感じです。

はとむぎ茶に含まれるヨクイニンという成分が、肌荒れや便秘などに効果があるようです。ヨクイニンは漢方のひとつで、はとむぎ茶でなくても、ヨクイニンの錠剤で摂る方もいらっしゃるようです。もちろん、効果には個人差があるようですが、試してみる価値はあると思います。
綺麗な肌になると良いですね。

Q肩の後ろ側・脇・脇周りの贅肉の落とし方

本題どおりです。教えて下さい宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

脂肪を落としたい箇所=筋肉トレーニングする箇所、というのが一つの定石です。

質問の「肩の後ろ側」の部位にある筋肉は「三角筋」です。もう少し正確に表現すると「三角筋後部」になります。※肩の後ろと、肩より後ろは違いますが、もしも、肩より後ろの肩甲骨付近の場合は「僧帽筋」です。

質問の「脇」「脇周り」の部位にある筋肉は「広背筋」です。もう少し正確に表現すると「広背筋上部」です。

これらの該当する筋肉をトレーニングすることで、質問の部位にある脂肪を効果的に消費していくことができます。


三角筋の中でも、今回の三角筋後部のトレーニングは難しいです。
ダンベルがあれば可能です。エクササイズの動作は難しい部類に入ります。

広背筋に至っては、プル系のトレーニングなので、スポーツクラブ等の設備でなければ、非常に困難です。

よりによってというか、今回、トレーニングしなければならない筋肉は、身体の中でも非常にトレーニングしにくい筋肉ばかりだからです。

適切な運動施設の設備で、適切なアドバイスをインストラクターから得ながら、トレーニングをしたほうがいいでしょう。

それが近道です。
故障の可能性も圧倒的に減少します。

脂肪を落としたい箇所=筋肉トレーニングする箇所、というのが一つの定石です。

質問の「肩の後ろ側」の部位にある筋肉は「三角筋」です。もう少し正確に表現すると「三角筋後部」になります。※肩の後ろと、肩より後ろは違いますが、もしも、肩より後ろの肩甲骨付近の場合は「僧帽筋」です。

質問の「脇」「脇周り」の部位にある筋肉は「広背筋」です。もう少し正確に表現すると「広背筋上部」です。

これらの該当する筋肉をトレーニングすることで、質問の部位にある脂肪を効果的に消費していくことがで...続きを読む

Qニキビ、ニキビ跡を改善したい

特にニキビ跡を改善したいです
美容外科やピーリングや薬用化粧水などあると思いますがどれがいいのでしょうか?
少しずつでもいいので確実に肌が綺麗に治る方法が知りたいです
ニキビ改善にオススメの美容外科、皮膚科、薬用化粧水があれば教えて下さい
回答お願いします

Aベストアンサー

初めまして(^_^)
私は、ドクターズコスメの「ジープラス化粧品」を使用しています。
ビタミンC誘導体APPS(アプレシエ)が配合された化粧水「GFローション100」で、
ニキビ跡ケアをしています☆
ドクターズコスメだけあって、とても良い成分が含まれていて、とても良い感じですよ♪
少しお値段は張りますが、良い成分の入った化粧品を使う事が解決策と思います。

Q壁についたヘアカラーの落とし方

壁についたヘアカラーの落とし方

ユニットバスの壁にヘアカラーが付いてしまい落ちません。
落とし方を教えて下さい。

Aベストアンサー

ベンジンで拭いてください

薬局で売ってます、換気には注意してください

Q2週間前から背中に蕁麻疹のような無数のブツブツがでてます 最初は背中のみでしたが日に日にお腹の方に広

2週間前から背中に蕁麻疹のような無数のブツブツがでてます
最初は背中のみでしたが日に日にお腹の方に広がってきてます
今まで経験ありません
ここ数日は痒みもでてきました

これは蕁麻疹なのでしょう?
そして何が原因なのでしょうか?

Aベストアンサー

#3です

帯状疱疹は人それぞれ
かゆみがある人や痛みがない人
発疹がほとんどでない人とかもいて
症状の現れ方がいろいろなので
みてもらう方がいいですよ

帯状疱疹でなければ一番ですけどね


人気Q&Aランキング