dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日質問させていただいた件であらためておねがいします。
https://oshiete.goo.ne.jp/mypage/history/question
(↑以前お伺いしたときの内容です)

入力の項目がBからH列まであり、A列は連番を振っています、
1行目は項目名に充てられています。
2行目から順に下方へ随時入力をしていくシートがあります。(シート1とします)
7項目1行でひとつの入力作業(くくり)です。

シート1のG列には1から52までの数字が不規則に入力されています、
このG列に記入された数字ごとにシート2以降へ転記したい、
シート1へ入力するたびにシート2(以降)へ連動して入力(仕訳け)されていくようにしたい。

ひとつのシートに1~3、もしくは1~4づつ表を表示していきたいので、
転記シートは13もしくは~17シートになります。
ほんとうは列数が17あるので、あまり横に並べると見ずらくなるため、
1シートあたり3つか4つくらいがいいかな、とおもっています。

「エクセルデータの自動転記について(あらた」の質問画像

A 回答 (3件)

「データ」タグの中に、「並べ替えとフィルタ」の「詳細設定」というのがあるのですが、これを使うと簡単に抽出ができます。

ちょっと取っ付きにくいかもしれませんが、非常に便利です。是非、習得してみて下さい。ヘルプでも丁寧に説明されていますので、確認してみてください。
上記の操作をマクロ記録して、ちょこっと修正すれば、ご希望の抽出ができます。
ちなみに、ちょこっと修正したマクロは次のようになるはずです。ただ、これは店番ひとつ分なので、必要なだけ繰り返してください。

Sub Macro1()
Sheets("Sheet1").Range("A:H").AdvancedFilter Action:=xlFilterCopy, _
CriteriaRange:=Sheets("Sheet2").Range("A1:A2"), _
CopyToRange:=Sheets("Sheet2").Range("A3:G3"), Unique:=False
End Sub
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動画をおしえてくださってありがとうございます。

お礼日時:2016/03/29 18:28

質問にあるリンクは各自のマイページを参照しているようですので、


https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9221853.html
こっちかな。
また、質問履歴を非公開にされていますので、上記のように質問したページのリンクを直接指定することを勧めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクを間違えました。すみません。

お礼日時:2016/03/29 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!