電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんは、『気がついたら今日一日誰ともしゃべっていない』という経験、ありますか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

A 回答 (7件)

ざらにあるw

    • good
    • 0

流石にそれはないです…家族と話しますし。

    • good
    • 0

それはインフルエンザで引きこもった時だけ、通常時は話好きの出歩き好きなので、普通の同世代より多く語っている。


最近気をつけている点は①同じ事を喋らない②自慢話に走らない③気の合わない人は距離をおく④同世代とは原則飲まない⑤義理の会合には出ない⑥訃報の輪に入らない(転送の労はとらない)⑦帰宅のルートが複数ある事を確認する・・・。
もっと沢山あるけれど、ポイントがぼけるのでここらで失礼します。
    • good
    • 0

ありません。

私はTVのニュース番組でアナウンサーが「今日は」とか
「今晩は」とか行った時は必ず返事をします。だからそのアナウンサーが少し間をおかずにニュースに写ると腹が立ちます!
    • good
    • 1

私、男68歳。


母親が、老人ホームにいます。
弟は全然構わないです。
一日中、パソコンとテレビの守です。
何かしゃべらないと、ずーっとイライラしています。
    • good
    • 0

今は、職が幼稚園教諭なので、仕事の日はそんなことはありえません。


休日にも夫と話します。

親が忙しかったので、学生の頃の夏休みなどにはそんな日もありました。
高校生くらいまでは姉がいたので、姉とはしゃべっていましたが、私が短大に進学する頃に姉が嫁いで以降はよくありました。
    • good
    • 0

工場勤めで1日中、ルーティンで機械や製品に向き合ってると


1週間通して「あれっ?」と思う事もありました。
何せ、会社に来る前に「既に」終業時間までの作業が決まっているので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!