アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneの絵文字は、Androidでは使えないのですか?

説明がわからないかもしれませんが...

色のついてない、線だけでかかれたハートとか、縦長の長方形の中にばってん印が入っているのとか...

私はAndroidなんですけど、そのような絵文字が使いたいです。

無理ですかね?

A 回答 (3件)

Google日本語入力Androidマーケットを


ダウンロードすると、『はーと』を変換すると
『♡』になりますよ!

こちらに詳しくやりかたが写真付きで載ってます!
この中の『Google日本語入力Androidマーケット』
をクリックするとGoogleアプリに飛びます。
参考にしてみてくださいね!
http://s.ameblo.jp/shopicsphere/entry-1110646190 …
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
できました!

お礼日時:2016/03/29 09:17

iOSもAndroidも絵文字はUnicodeで登録されたものを使用します。


従ってどちらかでしか使用出来ないと言うものはありません。

ただ、
>縦長の長方形の中にばってん印が入っているのとか

これは文字化けですので使いようが無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/29 09:02

無理です。


そしてiPhoneから送信した絵文字は、他の機種では正確に表示されません。
http://iphone-howto.jp/emoji-itiran-168
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/29 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!