1つだけ過去を変えられるとしたら?

先日喧嘩した彼女と会う約束をしたのですが、やはりlineでは、もうなんでもいいわだとか、冷めぎみな返信ばかりだし、向こうもこれまでいろいろ溜まってきていたせいか、この先不安だし、私に諦めてるとか、気持ちがあるそうです。

そこで、私は、喧嘩が多い彼女へ、いつも喧嘩のときは話し合いで解決した感じにはなっていたんですが、今回は彼女も私が謝っても何も響かなく、本気さが伝わりそうにないので、なにかサプライズで自分の思いを伝えてみようかなと思いました。

これは、間違った選択ではないでしょうか?やはりlineの彼女の態度を見ると、もう無理なんじゃないかと思ってしまいます。なのでサプライズに関してどう思うかが知りたいです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ご回答ありがとうございます。相手は、これまで喧嘩が多くて、毎回同じことばっかしてきてると言い、向き合おうよと声かけをしても、私はそう思わない、もうなんでもいいというようなこと言っているのですが、この気持ちを動かすのに何かアドバイスはありますか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/29 22:25

A 回答 (6件)

サプライズで物をくれるではなく、手紙とかだと私なら気持ちが初心に戻れますね✳︎


その中に、将来のことも考えているような内容があると尚更です✳︎
女性は先々を見てしまいますからね\( ˆoˆ )/
この回答への補足あり
    • good
    • 3

サプライズは、薄っぺらいだけ。


貴方は彼女に対して、毎回同じ内容の喧嘩の繰り返しをしていませんか。
「ごめん。」
で済む内は良いのですが、彼女の中の何かが切れた時には、もう遅いでしょう。
彼女はかなり我慢をしていた様です。
貴方にもう少し、「俺に付いて来い!」の様な、男らしさがあると良かったと思います。
    • good
    • 1

一番の地雷だと思います。



そんな小細工をせずに、真正面からきちんと向き合う姿勢が大事だと思います。
拗れる時の原因で多いのが「謝る」に関して。

大抵見当はずれな、、相手からすると「そこじゃないし」とか「とりあえず機嫌取るために謝っているって感じがする」というような「謝る」をする人が案外多いです。

そういった本質的な部分を考えた上でのサプライズならいいのでしょうが、そうでないならば、あなたたちの関係が終わるのにとどめを指す方のサプライズになるんじゃないかなと思います。
    • good
    • 1

こんにちは。



詫びに重要なのは(びっくりではなく)誠意です。

>本気さが伝わりそうにないので

方向間違えていると思いますよ。

何故喧嘩になるのか、今一度よーく考えてみてはいかがでしょうか。
そして改善にむける努力をみせれば、彼女は良い意味でびっくりす
るんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 1

先ず会ってみて直接彼女の対応を見たらどうですか?


何故何もしない状態で、ダメかどうか考えるんですか?やることやってみなさいよ。
    • good
    • 0

サプライズも


何も
まずは 自分の思いをしっかり 伝えることです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!