プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿します。
私は2月まで通っていた塾(個別)の先生に恋しています。
私はこの春高校生になる15歳です。先生はアルバイトで20歳の大学生です。
先生とは通っていた頃から仲が良く授業が終わる時間が一緒だったらいつも駅まで送ってくれました。少し私の授業が長引いても待っていてくれました。先生は私の担当ではなかったのですが一ヶ月だけ担当してもらっていた時がありました。先生は私が中2の4月から塾に来ました。最初から仲は良かったのですが1ヵ月個別の担当になった時からぐんと距離が近づきました。休憩時間はいつも話していて私の隣が空いていれば隣に座ってくれてました。テストなどで点数が上がると褒めてくれました。そして受験シーズンに入り私は無事第1志望校に合格しました。しかし母との約束で合格したらその月で塾を辞める事になっていました。なので結果が分かりあと少しで辞めるということを伝えると今まで以上にコミュニケーションをとってくれるようになりました。そして最後の日いつもなら信号が変わったらすぐにバイバイしていたのですがその日だけ信号を3回無視して話していました。その日が最後という事もありLINEを交換し別れました。LINEで話しているうちにお互いの恋愛経験について話すことになりました。そして私の好きな人の話になりました。もちろん私は恥ずかしくて最初は言わなかったのですが、最終的には流れで話しました。自分の好きな人に直接話すのでとても緊張しました。そしてやはり気付かれてしまいました。最初は気づいてない振りをしてくれていた先生でしたがある話題になり私は気付かれてる!と確信しました。そこで気づいてるの?と聞くと「叶わぬ恋やろ?」と振られました。ちゃんと告白したわけではないのでわだかまりはありません。でも私の事をどう思ってくれてるのか気になり聞くと「どうしても元生徒っていうことが頭の隅にある。でも絶対に嫌いではない!かといって好きかとなると生徒としてになる。」と言われました。遊びに行く約束をしていたので破棄になるのではないか。と心配したのですが「それは約束したから!」と言ってくれ来月2人で遊びに行きます。そして私が少しでも近づくために大人になる為にまずは1年頑張ると約束しました。先生も応援してくれています。私は付き合いたいと思っているのですが将来的に付き合えるのでしょうか?

A 回答 (1件)

私の友人にも先生に恋をした子がいました。


その子は自分の気持ちを告げず片想いでいるだけで充分と言っていました。
きっとまだ先生は仲がいい生徒としてしか見れないのだと思います。
ですが、これからは先生と生徒の立場は卒業するのでアピールするチャンスはたくさんあると思います。
仲がいいという事なので、これからお出かけなどしてもっと交流を深めるのもいいと思います。
そして、約束した1年後に成長した姿を先生に見せて改めて告白してみるのはどうでしょうか?
文章力がなくてすみません(><)私のリア友のように自分の気持ちを伝えずに終わるよりはちゃんと伝えることは大事だと思いました。
頑張ってください。応援しています!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!