牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

付き合って七カ月目に彼氏と喧嘩しました。
原因は、
同級生から告白された。とか、男友達と二人で飲みに行くなどをいちいち報告したからです。基本飲みに行った後は、彼氏の家に行きました。(←うざかった?)

彼氏と付き合っている事は、大学では秘密にしています。(部員とマネだから?彼氏からの要望です)

秘密にしているし、彼氏から告白してくれたのに、その後愛情表現やデートの誘いが全くなかったので、とにかく本当に好かれているか不安で、構って欲しかった為にとったこれら行動が、うざかったのだと思います。

性格を見直してと言われ、帰省などで予定が合わず、会えるのは、一カ月たった4月です。

私は、彼氏に、
好かれているか分からなくて、構ってちゃんになり、自己中になっていた事を謝ろうと思います。
他に私はどうしたらいいのでしょうか…?

彼氏に以前、どう思ってるの?と聞いた時、
他にいい男がいるなら靡いていいと言われ
彼氏の気持ちは聞けずじまいでした。

お互い付き合うのは初めてです。

質問者からの補足コメント

• わかりにくくてすみません。

同級生から告白された。とか、男友達と二人で飲みに行くなどをいちいち報告したからです。基本飲みに行った後は、彼氏の家に行きました。

これは私の行動です。

無断で行くのもダメだと思って、いちいち伝えていました。

A 回答 (2件)

まだ、お互いに手探り状態で素直になれてないのかな?

確かに自己中になっていたなら、謝らなくちゃね。
でも、好かれてるか分からないって、言うのは良くないかもね。 相手も初めてならそんなつもりじゃないって、思うだろうし。
好きなら態度に示してと、言うような事も相手に不快な思いをさせちゃうだろうから。
私は貴方の事が好きなんだよ。って愛情をもらう前に愛情を与えるという方法が、分かりやすいかな?
何かしてもらったら、嬉しい。ありがとう。と言うのも私はこうゆうの好きだよっていちいち、言わなくても伝わるだろうから。
まだ、七ヶ月 でも、もう七ヶ月。色々回りも見えてくる時期だと思うから、誠実な姿勢で向き合うのが一番相手も嬉しいかもしれないよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに相手にばかり求めていたと反省しました。

>私は貴方の事が好きなんだよ。って愛情をもらう前に愛情を与えるという方法が、分かりやすいかな?

ぐさっときました。
ありがとうございます。

彼氏さんは、「すべて報告することが誠実」と思ってるんでしょうね。

だから、「同級生から告白された」などと余計なことを言うのでしょう。

「基本飲みに行った後は、彼氏の家に行きました」って、彼が男友達と飲むときに彼の家に行ったのでしょうか。

もしそうなら最悪です。
疑わしい材料もなく、彼氏さんを信用してないって事ですからね。
「こんな猜疑心の強い女なのか」と思って逃げ出したくなりますよ。

まあ、どっちもどっちです。

「好かれているか分からなくて」なら、そのことを言うべきでしょう。
ゴチャゴチャ妄想を膨らませてみても、伝えていないわけだから、彼氏さんはそんなこと分かるはずないでしょ。

あなたと彼氏さんはまったく違う人間なんですよ。
考え方も価値観も感性などもあなたと同じではないのです。

心の中でこうして欲しいと思ってるだけではだめなんですよ。

彼氏さんが変なことを言ってしまうのもおかしいです。

一方的に「性格直せ」という問題ではありません。

ま、キチンと話し合うことですね。
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくくてすみません。

同級生から告白された。とか、男友達と二人で飲みに行くなどをいちいち報告したからです。基本飲みに行った後は、彼氏の家に行きました。

これは私の行動です。

無断で行くのもダメだと思って、いちいち伝えていました。