アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて投稿させていただきます。現在バツイチ子持ち40半ばです。今のお付き合いしている彼(バツイチ、手元に子供はいない)も関わって、夫と半年前に離婚しました。離婚原因は不貞行為ではなく子供のことが中心です。夫婦仲がいまひとつ、私が夫を尊敬していないことやもろもろあったのですが、今の彼(7歳下)と出会い、上の小学生の女の子たちも含めて仲良くしていました。その人はカフェの店長さんだったので。私は彼の容姿も立ち振る舞いにも一目ぼれ。相手にされるはずもなかった人なのになぜか興味を持ってもらって、恋愛に発展。そして、離婚は成立し、私は三人の子供のうち一番下の子の親権はとれず、彼と娘二人と三か月前から一緒に住んでいます。彼は店の経営をやめて、働きに出始めました。
しかし、先月ぐらいからギクシャクした関係になり、様子がおかしくなりました。原因は私たちが彼の帰りを待ちわびすぎるのがうっとおしいと。休みの日しかかえってこない宣言をされました。
やっとかえってきたので、その日は待ちわびていたら、それがウザかったのかまた出て行きました。
もう終わりだな・・と覚悟しているのに、そのようなニュアンスを言うと 将来を共にするつもりは今はないが、結論を急ぎすぎるなといい、自分で怒って出て行ったのに、おはよーの連絡をしてくる感じ。本当に不可解。私も正直どうでもよくなってきて、手に職系ですし、子供ふたりぐらい食べさせてあげられるので、ダメならダメと言ってくれと思います。彼名義のアパートに取り残され、彼の荷物はもちろん置きっぱなし。私たちの荷物はぜんぶ持ってくるなと言われたので家具類は全くなし。今は家賃も光熱費もネット代も携帯電話もぜんぶ払ってくれるのにかえって来ない。
このような生活なんでしょうかと。エッチするつもりもない宣言されたので、性的ご奉仕もなし。
ただ単に離婚させてしまって下の子と離れることになってしまった私へのせめての償いでしょうか?それとも、とりあえず囲っておいてたまには家族ごっこしたいのでしょうか?彼は暴力はふるいませんが、言葉尻は本当に冷たいです。笑顔も見せません。彼いわく、今やるべきことをしたらいい。自分もするからというのです。

私は彼をまだ好きなので、今は自分のやるべき仕事や資格試験の勉強やいなくても彼の家なので、きちんと掃除もしていつ帰ってきてもいいように日々暮らす毎日。彼が付き合うなと言っていた友達関係も復活させ、仕事含めると平日は予定みっちり入れています。彼がいなくてさみしいけど、確かに自由気まま。

ただ、仮面夫婦とか、別居して生活費も入れない夫よりましな感じかもです。とりあえず一日一度は生存確認の連絡はきます。

私はこのままここで待ってればいいのでしょうか?それともみじめなので、出ていくべきでしょうか?
確かに以前は再婚願望はありましたが、今はめんどくさいので、彼氏もしくは内縁関係で満足です。子供たちも名前は変わりたくないので。。

彼の過去、若気の至りで結婚するも3年で破局、子供いるがあっていない。養育費は払っている。
それから何度か女性と同棲、もちろんすべて破局。元カノとはすっぱり縁を切ると聞いており、アドレスにも確かに残ってませんでした。だったら、今回もそーするのかな?と思うのに、だらだら、、微妙な感じです。

質問者からの補足コメント

  • 補足をすると離婚の主な原因は上の子達が思春期なのに、夫が実家にみんなで戻ると言い始め、子供達が転校をしたくないし、高学歴で中学受験を勧める夫に嫌気をさし、娘たちが嫌悪したからが大きいです。夫の実家の地域のほうが都会寄りなので、環境がいいとごり押していた。夫の実家は下の息子だけ連れて帰ってくればいいという感じ。私も娘たちも正直いらないということでしょうか?
    なので、私は子供を転校もさせたくないし、自分の親の面倒を生涯見て行きたいので実家近くの環境から出る選択をしなかったから。彼はその事情をしっているので、学区内で一緒に暮らしてくれると言う話でしたが、やはり毎日私たちが帰りを待ち望む家には耐えられなかったのか、うざかったのかという感じですね。まぁ別居で様子みて思春期をやりすごせばよかったけど、やはり少し彼との将来を夢みてしまっは私がいけないですね。確かに一番かわいそうなのは4歳の息子です。

      補足日時:2016/04/01 23:00

A 回答 (4件)

文章を読む限り、彼には「アスペルガー」の傾向がありそうだが・・・。



そうだとすると、彼の行動や様子も納得しやすく、貴女に対する義務感と責任感で「動いている」と考えられる。

貴女が「彼からの愛情や優しさ」を求めるなら残念ながら希望はかなえられないだろうが、割り切って、そういう生活を子供たちと「楽しむ」なら、これ程都合のよい状況は無い。

後は、貴女の決断で行動を決めたらよいと思う。
何と言っても、貴女と子供達の生活が一番大事なのだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も障害も少し疑いました。アスペルガーというより回避性人格障害とか。私も依存型なのだと思います。
子供たちは彼が借りてくれた家を気にいっているので、とりあえず、ここで楽しみつつ、それなりの収入を確保し自分が借主になり、自分の家として住めるようにするのがいいのかなと思っています。とにかくここは修行で自分の依存体質を直さないとこれから先自分も、子供も困ります。
下の子にも月二回会えます。そこでその子にも離れて暮らす分、愛情を一生懸命注ぎたいです。

お礼日時:2016/04/01 23:07

類は友を呼ぶ。



いい年して結婚して子供もいるにも関わらず若者カップルが別れるかの如くの他に好きな人ができたという理由で簡単に離婚してしまうあなた。
結婚していて子供もいる人妻だとわかっているにも関わらず若者がナンパするかの如くちょっかいをだして離婚させ、挙句もう飽きてしまった男。

類は友を呼ぶとはまさにこの事です。
    • good
    • 2

ねえ…お子さんのこと考えたことある?



子供がいたら恋愛するななどとは言いません。
でもまず、3人のお子さんの状況を考えるととんでもない話ですよ。
ただでさえ両親が離婚というだけでも心もとない不安や寂しさがあるなか、2人と1人に引き裂かれたのです。それは仕方がないというかもしれませんが、その生活の中わけのわからない男と住まわされ、母親はそんなくだらない男を待つか待たないかなどと悩んでいる。。最初は娘さんたちも仲良くしていてといっていましたが、それで冷たい態度をとられたら余計傷付きますよ。

名前が変わるのが嫌だとかそんなことはどうでも良いです。
まずは生活が一変してしまった子供たちとの絆作りに努めてロクでもない男を追いかける情けない母親の姿を見せないで欲しいです。
いつか子供たちの方から、「ママ素敵な彼氏作ったら?」と言われるように頑張ってくださいね。

その男は百発百中でダメ男だと断言できるので即刻別れて縁を切ってください。
    • good
    • 4

答えはわかっているのでは

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!