この人頭いいなと思ったエピソード

好きな人がいるのですが、LINEの返事が遅くて2日以上経ってたり、何人かと遊んでて偶然2人になっても話が上手く出来なくてなかなか思いを伝えられません。どうすれば、仲良く話が出来ますか?

A 回答 (1件)

基本は挨拶から。



そして、質問形式で行きましょう。質問をする、そして共感、相槌をうつ。

そして反論があったらYes、but
であなたはそう思うのね、でも私はこう思うよ、と伝えてみましょう。

共通点を探しましょう。
好きなもの、好みのあうもの、そこから話を続けてみましょう。

姿勢は前のめりがいいですね。
そして別れ際には、また話そうね、と次に繋げましょう。

次に繋げたら、次の時は盛り上がった話をしましょう。
そして、一緒に楽しんでくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報