プロが教えるわが家の防犯対策術!

オークションでウォッチリスト入れられてるのですが

いつまでたっても落札されません。

自動再出品設定してどんどん値下げしているのですが全く無し。

このまま出品続けたほうが良いのか諦めてリサイクルショップに売るか・・・

楽オクは人がいないからなかなか落札されないのは分かりますが

皆さんなら落札されるまで出品し続けますか?

A 回答 (4件)

>皆さんなら落札されるまで出品し続けますか?



ある程度はね。商品によると言うか。
長くダラダラ回す商品じゃない物はさっさと値下げして売り切ってる。
ただそれは、むやみやたらに値下げするんじゃなく、
できない物は絶対にしない。
あんまり簡単に下げてると「この人良く値下げしてるから下げきるまで待とう」ってのもいるよ。
だからなかなか入札はしない。

>楽オクは人がいないからなかなか落札されないのは分かりますが

ん~これは一概には言えないでしょ。
私は両方出品してるけど楽オクの方がガンガン売れてますよ。
人は確かにヤフオクと比べれば少ないでしょうけど
なぜか楽オクの方が売れるもの、ヤフオクの方が売れるもの、両方で売れるものってあります。
そこらへんわかってるから滅多に売れ残りってないけど
私の場合は不用品出品してるんじゃなくて
自分のショップで扱ってる商品出してるからなー。

なんにしてもとりあえずは可能な物の場合は出しっぱなしにしておく、
そうじゃない物は限界まで下げてとっとと捌く。
(再出品のたびに下げたりしない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう

お礼日時:2016/04/05 12:10

ちなみに、ウォッチリストは、何件?



>自動再出品設定してどんどん値下げしているのですが全く無し。
ウォッチリストが10件ぐらいなら、もっと安くなるのを待ってます。
自動再出品の値下げは、そういう意味ではあまりよくないと私は思います。

ウォッチリストが50件ぐらい入っているのなら、1円スタートしたら面白いかも。
50件も入っていたら、誰か入札するかな。

>皆さんなら落札されるまで出品し続けますか?
同じものを他の人が安く出品していれば、売れにくいかな。
でも、粘って、希望価格で出品がいいと思いますよ。
邪魔で目障りで早く処分したいのなら、1円スタートしてみるのもいいかな。

1円スタートは、ウォッチリストより訪問者数で考えた方がいいかな。
訪問者が少なければ、1円で落札されるからね。
梱包、発送の手間考えたら捨てたほうが楽かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとう

お礼日時:2016/04/05 12:09

それは単に他のと比較の為にチェック入れてるだけで、他で購入された可能性があります。


私もリストに入れて、そのままという事はよくあります。
毎回ウォッチリストに入るのに、値下げを2、3回して売れなかったら諦めたほうがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど・・・

お礼日時:2016/04/01 15:29

>皆さんなら落札されるまで出品し続けますか?



同じ物をヤフオクと楽オクに出品した事がありますが、ヤフオクでは高値で売れ
楽オクではいつまで経っても売れなかった事があります。
結局楽オクの出品を引っ込めて、ヤフオクで出品しなおしました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ヤフオクでやった方が良いけれど、プレミア会員がちょっと高いのがなぁ・・・
検討します

お礼日時:2016/04/01 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!