プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ぼくは静岡県東部に住んでいる者で、わりとくだらない小説や詩や評論文を書いているのですが、そんなぼくにうってつけの、いいかんじにくだらない同人誌その他発表や交流の場などありましたら、教えてくだ斉藤ひとりさん今年も長者番付一位。

A 回答 (2件)

>いいかんじにくだらない同人誌その他発表や交流の場



 コミケってそのためにあるんじゃないんですかね(^_^;
 あなたの作品がくだらないかどうかは分かりませんが、少なくともあなたのように自分が分かってらっしゃる方なら、コミケで1日10冊くらいしか売れないような同人誌描いてる人よりはよっぽど面白いと思うんですけどね。

 もっと自信を持って色んなところに出店してもいいんじゃないですか?
 人生もっと楽しみましょうよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございました。
 溜めてた分、アクティヴに動き出します。

お礼日時:2004/07/16 21:11

個人サークルを作って本を発行して、同人誌即売会にサークル参加してみてはいかがでしょうか。


原稿を描いて、コンビニのコピー機を使ってコピーして製本して作ったものが「コピー本」、印刷所にお願いしてオフセット印刷(“オフセ”と言う)で作って製本してもらった本を「オフ」と言います。

静岡県東部で開催されている同人誌即売会があるかどうかは調べてみないとわかりませんが、東海地方で大きい同人誌即売会は「コミックライブ」のようです。
同人誌即売会はいろいろあるようですので検索サイトで検索してみるといいと思います。
同人誌即売会に参加するには参加費がかかります。
一番大きい同人誌即売会はコミケと呼ばれる「コミックマーケット」。

http://www.comiket.co.jp/ コミックマーケットHP

参考URLはコミックライブのHP。

いい作品つくってくださいね

参考URL:http://www.youyou.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございました。
 大変参考になりました。励ましの言葉まで頂戴いたしまして。

お礼日時:2004/07/16 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す