電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男子高校生です。
 私は身長が小さく周りの友達と比較すると頭一つ分小さいです。最近好きな人(片思い)ができて、
その人とようやく少しメールなどでやりとりできるようになりました。その時恋愛系の話になったときに
「絶対に身長は高くないとダメw」
と一言いっていました。彼女は身長が高く、身長が小さいほうがよかったと身長のことを気にしています。彼女は容姿が綺麗なので告白なども何度かされているらしくモテる方だと思います。なので周りには彼女を好きな人は何人かいると思うと負けたくはありません。ですが身長が小さい私とではあまりに釣り合わなすぎると感じてしまいます…。過去に彼女が好きになった人も皆彼女よりも身長の高い人達でした。なのでおそらく私が彼女の恋愛対象に入ることはとても難しいでしょう。
もし、自分の性格とが合わなくてダメななら納得もいきます。ですが、身長がなく最初から無理に近いというのは悲しいです。
彼女も身長が高かったことからイジられたりしたことがあったらしく相手の身長を気にすることは無理もなく彼女はなにも悪くはありません。

やはり女性の方は正直自分より小さい男は嫌と思いますでしょうか?正直な意見を聞かせてほしいです。

A 回答 (2件)

女性が身長が高いほうがいいと思うのは、

書いているとおり、身長が高いことそのものに魅力を感じるというよりは、
自分が大きく見えることが嫌だというケースが多いと思いますよ。
そこの払拭は正直、難しいかも。

体格がいいことを気にしてがんばってダイエットした女性が、
自分よりも細身の男性と並びたくないと思うのと同じです。

そして非常にくだらない回答をして申し訳ないのですが、身長が低い人がイヤか?ということで言うと、

ある年齢になると、最初に魅力を図るポイントが 外見 ➡️ 仕事の能力 に移行します。
身長が結構低くても、「自信を持っている」「人・仕事なり能力を評価されている」は、
高校生の「身長が高い」=それだけで魅力的な気がする!に匹敵する要素になるので、
長期的には気にしなくてへいき。
    • 1

女子高生です。

確かに自分より身長の低い人と付き合いたいかと聞かれたら、自信を持ってYesとは言いにくいです。
ヒールを履きたいのに身長を気にしている彼氏だと遠慮して履けないとか。些細なことですが女の子は自分が彼氏よりも大きいことを気になってしまったりするものです。
でも、それはただの理想です。
恋は理想や理屈では成り立ちません。
つまり好きになる理由は身長ではないということ。
だから、あなたは自信をもってアタックしてください。
何かを必死にやっている姿や意外な一面を見るとキュンとするものですよ。
恋愛対象になるのは難しいとか身長が小さいから釣り合わないとかそんなこと考えなくていいんです。
あなたはあなたらしく彼女を好きでいればいいんです。
    • 0