プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首の後ろの髪の毛。
ポニーテールした時とかに出てくる結びきれない髪の毛。どうにかできませんかね?

そこに毛が無くて綺麗な人なうらやましいてです

A 回答 (3件)

ほつれてくる毛であれば


遅れ毛ようのワックス
「まとめ髪スティック」とかを使うといいですね

でも毛がなくてきれいな人が、ということは
毛の生えている範囲が広くて、襟足のほぼ首まで髪の毛が生えていたり、もみあげの毛が多く
普通の髪と産毛の中間みたいな毛がまとめきれず嫌だということですかね

私もかなり首までありますよー。もみあげも。ほんと困りますね。

これもう脱毛するか、あきらめるしかないんじゃないかな
美容室でショートにするとシェービングしてもらえますが…。
毎日だと大変ですよね。

とりあえず参考までに
http://matome.naver.jp/odai/2142643925426610401
    • good
    • 1

きっちりさっぱりまとめたい気持ちはとてもよくわかります!


ですが、ジェルやスプレー、ピンやコームで止めるしかないですね。
伸びてきた毛をあまりきゅうきゅうにひっつめても、皮膚への負担、髪の毛に縛り癖がつきます。(私はよく美容院で叱られました)
また、髪の毛もストレスで伸びにくい、切れやすい、などあるんですよ。ずっと同じ分け目や髪型を変えた時など、なかなか伸びてほしい毛が伸びない、などもありますから、気を付けて。
    • good
    • 1

私は気にしてないです汗

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!