人生のプチ美学を教えてください!!

男子とうまく話せません。
でも、恋がしたいです!
春から高校生になるものです。
中学一年の頃は普通に男子と話していましたが、中学生の2年からは完全に男子が怖くなってしゃべれなくなりました。

そうしていくうちに男子とのコミュニケーションの取り方がわからなくなりました。高校からはもっと積極的になって恋がしたいです!
どうやって話しかければいいですか?

A 回答 (8件)

俺は男だけど、逆の立場からみればと思って・・・



でも、何で中学2年から男子が怖くなってしまったのかなぁ!?
そんな、怖い事があったんだ。トラウマかなぁ。

女性から積極的にしゃべって来たら、高校生の時の自分だったら、やっぱ引いちゃうしね(>_<)
だから、居直って積極的にしゃべるのは逆効果だから、気を付けた方がいいと思うけどね。

つまり、
ajgmptdさんが例えばヘタに性格を変えようとするとか、全然無理することはないと思うよ。
男子と上手く話さない等々の、今のありのままの普通の、ajgmptdさんでいいと思うけどね(^_-)-☆

そのあなたを好きになってくれる男が、絶対いるよ。そして、何も隠さないajgmptdさんがその男と恋愛する。
それが、何も壁がなく、2人で会えばいつも笑い声の状況。時たまケンカをして・・・これが一番だよね。


まだ、まだ長い学生時代、笑いあり涙あり、十二分に桜花してよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

私も以前は男子と話すと顔が赤くなって「うん」とかしか言えませんでした。

でも、隣の席の子と話してると楽しくてずっと笑っていました。すると結構大丈夫になってきて、今ではもう男子といつめんです。私が変われたんだからあなたも変われるはずです。
1軍の男子と話すと楽しいです。でも嫉妬してめんどくさいことになる女子がいますが、。
頑張ってください
    • good
    • 0

父親と話して練習。


父親と楽しく会話できるようになればかなり前進。
    • good
    • 0

可愛い格好して、ニコニコして、見つめていたら、話しかけてくれるのでは?


あまりしゃべり過ぎても、敬遠されます。
男子の話を楽しく聴く側に回ったら如何でしょう?
    • good
    • 0

    • good
    • 0

私もそうでした…


中2頃からあまり話すのが苦手になってしまってそれからずるずると自分の性格を引きずってしまい現在高校3年生です。今のうちに誰にでも挨拶をするとか気軽に話しかけるとか何か対策を立てたほうがいいです。社会に出て困るかもしれないです。それか内面、外見を磨いて友達をたくさん作れば勝手に男子と話す機会が増えるかもしれません。がんばって!(笑)
    • good
    • 0

時代が変わったのかなあ


私の中2の時は 男女で鬼ごっこして遊んでいました
楽しかったなあ・・
高校でもどこでも 特にはそんな話さないかもだけれど
何かあれば 普通にちょっとくらいは程度かな

まあまだまだお友達が良いですよね 大勢で仲良し
相手にもよるしね
おめでとう 勉強と良い学校生活を
    • good
    • 0

思春期の男子はだいたい女子から話しかけられると嬉しいものです。


テストどうだった?とか気軽におはようとか元気?とか何気ない会話で良いです。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!