【お題】動物のキャッチフレーズ

スマホの保護フィルムについてです。

私はエクスペリアz5compactを使っています。まだ買って間もないのですが。

先日、保護フィルムの先端にゴミがついていたのでテイッシュで取りました。すると、テイッシュと保護フィルムのほんの僅かな所がくっついて、ビロロロロと剥がれてしまいました( ・_ゝ・)

いろいろな方法を試しましたが、粘着側に凄い量の埃や毛?が入り込んで凄く汚いです。

・100均にエクスペリアz5compact用の保護フィルムはあるでしょうか。(100均じゃなくても良いです!)ドコモショップで買ったのは3000円を越していたので。

・また、私の家の近くに2つドコモショップがあり、これを買ったのは知り合いのいる方でした。でも、本当に買ってまもなく、知り合いに知られたくないのですが、他のドコモショップでも保護フィルムを買ったら付けてもらえるでしょうか。


長文失礼しました

質問者からの補足コメント

  • 安いのがなければドコモショップで買うか保護フィルムなしにしようと思います

      補足日時:2016/04/05 15:27

A 回答 (2件)

プラスチックのフィルムは、硬度9Hガラスフィルムに比べ


・汚れやすいしはがれやすい
・透過率(透明度)が低い
・スベリが悪いのにすぐに傷がつく、曇る、濁る
・落とすと本体のガラスも割れる

なので、個人的には強化ガラスフィルムを勧めます。
http://item.rakuten.co.jp/case-style/glassfilm_01/
http://store.shopping.yahoo.co.jp/meiseishop/116 …
    • good
    • 0

100円均一に有るフイルムを、利用サイズに切り取って、それから使えば安く上がりますし、いつでも交換できますよ。

安いのでネ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうしてみます!!

お礼日時:2016/04/06 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!