アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面倒な話になりますが、聞いて下さい。
私の家が自営業で建築関係をやっていて、
私も2年近く働きました。
2年と言っても、私は他の会社に預けられていて、空いた時間に自分の会社に戻るみたいな感じでした。
自分の会社に戻っても、他の会社でやってきた事をいかして、頑張ろうと1ヶ月やっていたんですが、人間関係と聞かないようにしていた、愚痴を聞いてしまい、2、3ヶ月で精神的にボロボロに。
私が弱すぎたのかもしれません。
父には、理由を話、辞めると言いました。
その時はわかった。と言ってくれました。
それから、1週間はなにも考えずにとりあえず、自分の好きな事に打ち込みました。
1週間が経ち、働かないと生活ができないと思い、知り合いの人から聞いていた事務作業の面接に行き、採用を頂いた直後に、
父から連絡があり、
どうしても戻ってきて欲しいと言われました。
私は戻る気はないし、違う仕事の採用も頂いた事を話すと、辞退しろと言われました。
話し合いは何度もしたのですが、
父は譲る気はないようですし、
平行線のまま。
このままじゃ、採用して待っていただいてるのと、紹介をして頂いた人に申し訳ないので、辞退の方向で考えて居るんですが、こうゆう時は直接採用して頂いた会社に行った方が良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

しかし、また「精神的にボロボロ」になりませんか? 根本的な問題解決が出来ていないでしょう。



辞退するのなら、採用会社と照会してくれた知人双方に直接お詫びを入れましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
紹介してくれた人には、事情を説明し、お詫びを致しました。
後は、採用してくれた会社に電話して、直接お話ししてきます。

お礼日時:2016/04/06 08:42

違う会社で働いて


少し外の空気を吸っている方がいいと思います

もう決まったことだから
知り合いの人の顔を立てないといけないから。と断る方がいいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
それを何度も言ってるのですが、聞き耳を持ってくれません。
私も、外の世界で学ぶことはいいと思ってます。

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/04/06 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!