アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

商品を選び、カートに入れる、サインイン。
すると以下の画面が出て、購入手続きができません。

申し訳ありません 表示しようとしたAmazon.co.jpのページは、注文手続き以外からはアクセスできません、、、、、、、、、、、、

どの商品の購入でもなります。

サポートに電話したら、
サイト側は正常。
ブラウザを変えろとのこと??
今まで(前回利用は去年末)はOKだったのに?

IE11
OSは7

IEとアマゾンは相性が悪いのでしょうか??

今回はアマゾンはあきらめて、
ヨドバシで購入。
やはり実店舗のある、ヨドバシは安心です。

質問者からの補足コメント

  • IE11にアップしてから、
    アマゾン買い物は数回OKでした。

    何で急に使えなくなったか??????
    何が悪いのか???

    具体的に教えてください。

      補足日時:2016/04/06 12:25

A 回答 (3件)

プラウザ(IE、Edge)の問題なのか Amazon との相性が悪いのかはよく解りませんが


検索すると同じ症状で困っている人が結構いるみたいですね。

私は主にFireFoxを使っているので、そのような不具合を初めて知りました。
試しにIEで Amazon のサイトに行き、カートに入れてみましたが問題ありませんでした。

以下はWindows10ですが、この症状が解決したコメントが記されています。
検索ボックスに「注文ができません」で検索。
http://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/forums/ …

以下抜粋。
本日も同じ状況だったのですが、次のような操作をしたら発注できるようになりました。
IE11(Windows10)の「インターネットオプション」の「保護モードを有効にする」のチェックを外してIE11を再起動し、次に「保護モードを有効にする」にチェックを入れて再起動して元に戻したところ発注できるようになりました。
つまり、入っているチェック外し、次にチェックを入れて元の状態に戻しただけです。理由は不明ですが、当方の問題は取り敢えず解決したことをご報告致します。

IEのセキュリティレベルの問題かもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ご指摘通りやりましたがだめでした。

当面はアマゾンでなく、
ヨドバシで買います。

扱っている品目も同じだし、
配達日指定できるし、店舗受取もできるし。

お礼日時:2016/04/06 19:03

IEは何かと問題を含んでいますのでNo.1の方が仰る様に複数のブラウザを入れておいた方が良いです。


私自身FireFoxを使っているので不具合は現時点ではありません。
Google Chromeも入れて居ますし、OPERAも入れて居て使い分けていますね。
IEはバージョンアップする度に重くなって使いにくいですのであまり使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
複数のブラウザがいいのですね。

確かにIEはアップのたびに重たく、
使いにくくなっていますが。

複数のブラウザを入れると管理が複雑になりそうで。

アマゾンだけのために、
複数ブラウザにするのもアマゾンに負けたみたいで嫌です。

ま、当分はアマゾンは使わないでヨドバシで買います。

お礼日時:2016/04/06 09:45

> ブラウザを変えろとのこと??


ですからChrome かFirefoxなどでアクセスすればいいのです。
私も全く同じ環境(Win7+IE11)でやはりダメでamazonでの購入時だけChromeを使っています。
ま、ブラウザは複数インストールしておいた方が確実ですよ。
    
2年ほど前だったか?IEとノートンの組合せ(ノートンに原因があった)でインターネットアクセスがまったくできなくなるという不具合が起きました。
私はメインのパソコンはIEだけでしかインストールしてなかったため原因がわからず焦りましたが、サブに使っているノートでChromeで接続したら接続出来、原因がIE+ノートンと知りました。
それ以降メインのパソコンにもChrome とFirefoxをインストールしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

7+IEの組み合わせはアマゾンとの相性が悪いのですね。

IEで使えるようにしないと、アマゾンも売り上げが落ちるのでは?
日本はIE使っている人が過半数。
ブラウザを使い分けている人は少ない。
ネットバンクや官公庁のサイトもIEが標準だし。

そのうちアマゾンもIEが使えるようになるのを、
期待して待ちます。

ヨドバシも最近は電気製品以外に種類が増えたから。
価格もお互いを意識しているので、同じだし。
配達日時も無料で指定できるし。

お礼日時:2016/04/06 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!