アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動巻きの時計を購入しまして(高価なものではありません)、時計を動かすと確かに巻いているような音がするのですが、嫌に巻くというか中でボールがグルグル回っている音が大きい気がします。今まで自動巻きの時計を使ったことがなく、時計からこんなにカラカラ音がしてていいのかなぁと思ってしましました。回答をお願いします。

A 回答 (3件)

偏心した円盤のようなものが中で振り子運動しているのです、


小さな運動でばねを回すギヤがまわるようになっていますから結構大きな音がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構離れても聞こえるので安物だからか、とか思いましたがある程度大きい音がするんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2004/07/13 15:09

オメガシーマスターですが 1年位で少し巻き音が大きくなった気がします


自動巻きは電池交換不要で安上がりと思ったのですが
機械仕掛けなので 適度にオーバーホール 給油が必要なんです 国産なら1~1.5万位 外国製は2.5万~見たいです

使用後年数お経ちでしたら 一度見積もりを取ってみたら? ヨドバシカメラで11万の修理見積もり受けましたが 修理せず見積もりもタダでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でもオーバーホールの代金て高いんですね。

お礼日時:2004/07/13 15:06

結構 シャリ、シャリ、シャリのような音を立てますね。



そこが味でもあると言うことでOKでしょう。
巻けなくなると問題ですが、1.5日くらい持てば大丈夫だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。このボールが回るような音はしているものなんですね。

お礼日時:2004/07/13 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!