プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3です
今日から新しいクラスになったのですが、一番仲の悪い女子と同じクラスになってしまいました。
私は理系でうちのクラスには女子が6人しかいません。
しかもそのうちの3人がほぼ初対面で友達は一人しかいません。
今日出席番号順で並んでいたのですが、私の後ろの後ろにその友達が、その後ろに仲の悪い女子が座っていてその女子と友達が仲よさそうに話しているのを見て不安になってしまいました。
高3ですし、私は別に一人でも平気なのですが、体育祭が1学期にあるので今一人になるとわりときついです。

ちなみにその仲の悪い女子というのは部活が同じで去年、サボっていたのを指摘したらそれが気に障ったらしく、それ以来SNSでいじられたり陰口を叩かれたりしました。わりと男子と仲がいいので私はいろんなひとに悪く思われていることでしょう…

こんな人と高校最後の年に…1年間仲良くやっていける自信がありません。
どうすれば当たり障りのない明るいキャラで嫌われずに1年間過ごせるでしょうか

A 回答 (2件)

初対面でも、その子はあなたのクラスメートです、話しましょう。

体育祭一人でもいいじゃないですか。学校の行事は友達とか関係なく、楽しいですよ
    • 1

初対面の3人を狙ってみては?

ところで、その友達は、仲の悪い子と話していた。だけですよね?
あなたとの約束を破ってそっちに行ったとか、一緒になって陰口を叩いてるとか?
そんなんじゃなければ、別に友達が誰と話そうといいんじゃないですか?どの程度の友達かわかりませんが、あなたにとって仲が悪い子でも、その子にとっては同じクラスメイトですし。

当たり障りのない、どのクラスメイトとも仲良くやっていける方法は、まずは初対面だとかなんとか言ってないで、女子の友達を作る。男子としか仲良くしないのではなく、どちらとも仲良く。

部活をサボるような子は、同志としか仲良くなれません。気にしないで、楽しい1年にすることだけを考えましょ!
    • 1