アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デブのメリットって何がある?健康診断や人間ドックの時に、過度に太った人を見るとなぜ痩せようとしないのかなと疑問に思います。 

一定期間食事を節制して、運動量を増やせば適正体重に戻すことは難しいことではないのに、なぜしない人が多いのでしょうか。

肥満というのは身体の異常ですから、それを改善するのは当たり前だし、自分の身体の管理すらできないのは知恵遅れレベルで頭が悪いのか、管理能力が無いのかのどちらかではないかと思います。


過食症とか病気が原因なら、その完治をはかるべきですし。肥満も病気の原因になりますから、改善しなければなりません。


力士などのスポーツ選手以外で肥満体の人はなぜ痩せないのでしょうか。それとも好きで肥満体型でいるのでしょうか。


肥満で得なことってありますか? デブが好きな異性に好かれるくらいしか浮かびませんが。

肥満体型でいることのメリットってありますか?

無いのならば何故痩せない人がいるのでしょうか。


痩せすぎがいいとかそういうとこではなく、各々の身長や年齢に応じた「適性体重」をキープするように心がけて、健康診断で異常が出るほどならば改善せよと言っているのです。


身近なデブにメリット聞いたりYahoo!知恵袋で聞いたりしたら、自分は怠惰な生活で太っただけのくせに病気で太る人もいる、先天性や遺伝で太る人もいる、と関係ない事例を持ち出して言い訳ばかり。

その言い訳に対して

「病気で太るのならば完治を目指すべき。どうして完治できないなら、食事を工夫するなり出来ることをやるべき。 

太ったことを全て病気のせいにして、その責任を病気に転嫁するならば、外を歩くときは大きな紙に私は『感惰で太ったのではなく、病気なんです。』と書いて歩けば良い。そうすれば誰も怠惰とはみない。」


「遺伝がどうだ、先天性のもので太る。それを自分のせいだと思い、体重管理をしようとする気がないなら、その文句は自分の親に言え。

『あなたが太りやすい体に私を産んだせいで、私の人生はめちゃくちゃです。なんとかしろ。』

親にそう言って、親の貯蓄や年金を根こそぎ毟りとり肥満の治療にあてろ。親が悪い。」

このように言い返しても、まだ言い訳ばかりしてくる。なぜデブは言い訳ばかりなの?

A 回答 (8件)

なぜ、質問者様の眼には、太った方ばかりが映るのでしょうか?


他にも、色々な体系の方が居ますし、障害のある方も居ますし。

 質問者様の眼に飛び込んでくるものは、質問者様の心の反映に過ぎない。
    • good
    • 8

単に楽だからでは?


ダイエットは試練、太るのは快楽です。
怠惰な生活ほど楽なものはありません。

食べたいものを食べたいように食べられるだけ食べ、好きなだけゴロゴロできる生活は、ある意味、カツカツと糖質を制限して朦朧となりながら自分の体をイジメ抜くダイエットより、幸せに見えませんか?
    • good
    • 2

何故痩せないか?というのは、やる気があまりないのも一つの理由でしょう。


食事制限が辛い、運動が辛い、だからやりたくない。そういうことです。
    • good
    • 1

メリット。

。芸能界で、デブキャラが故に売れる。
芸能界には、一定のデブキャラ枠の需要があるみたいですね。
それで稼ぐのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

太った人にとっては、太っていること


自体のメリットを考えても・・・・皆無。
ただ、太った人は、社会貢献、人々を勇気づ
け、励ます存在だと私自身思ってます。
まぁ太った人は、普通の人より食べる量が
多いかと思いますから、お店にお金を落とし、それが
巡り巡って社会貢献へと。
私自身太った人を見ると、どこかホッとします。
また、彼らを見ると、ちょっと偏見的に見てしまいま
すが、私もちょっと気を抜こう、ちょっと食べてもと
いう気持ちになります。
恐らく世間の人も、多くはありませんが、そう思う人は
いるかと思います。
その点だけを考えると、人への貢献を果たしているかと
思います。
まぁいろいろと太った人への見方、考え方は異なり
ますが、そっと見守ってあげるのが一番かと思います。
デメリットを上げればきりがありませんからね。
    • good
    • 0

一言で言うと「痩せることに興味がない」んですよ。

    • good
    • 4

少しぐらい健康診断で悪い数値が出ても、それですぐに死ぬとかそういうわけではなかったら、節制などしたくないのでは?私は痩せてますけど、正直長生きできる気がしません。

反して太っていても70、80まで「あそこが悪い、ココが痛い」と言いつつ、結構元気に生活している人はいますからねぇ・・・・・。
    • good
    • 2

貴方と同じ様に自分に起きている問題は無視して、回りの批判ばかりしているから、改善が無いのですよ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2016/04/10 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!