【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

23階アドバイスくださいお願いします
現在ティアマト、紀伊、モルドでまわっています
その他に卑弥呼とルシもいますが何がいいのでしょうか?編成順にお願いします

A 回答 (4件)

モルドレッドを卑弥呼にチェンジし、雑魚を1体残してSSを溜めます。

HPが6万より下の時は場合によっては即死もありえます(反射レーザーが撃たれる時に複数体が射線上にいる時)ので、配置やHP管理に十分注意です。
悟空やアトスシンジがいると楽みたいですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

紀伊、卑弥呼、紀伊(孫悟空)、フレ:卑弥呼で行けるかと。

SS溜めをしっかりやれば勝てますよ‼頑張って下さい‼
    • 0
この回答へのお礼

分かりましたやってみます

毎回1~2回で勝てるパーティは

紀伊、ノブナガ、シンジ×アトス、卑弥呼

持っていればシントスは入れるべきですが、ない場合は卑弥呼2でも十分です。
SSは死にかけたら使う。雑魚が残ったらたまってないSSを極力ためる。このフロアは急死級のダメージが割と早めに回ってくるので、神or火キラー重視で編成で固めるのが無難です
    • 0
この回答へのお礼

頑張ってやってみます

僕は紀伊、ティアマト、神ルシで、フレ枠はその時出てるモンスターで選びます。

基本は卑弥呼やナスカですが、獣神ゴッストでも攻略できました。(まあ負け越しているのですがね)
正直、ティアマトはSSの火力に期待できないので、紀伊、ナスカ、卑弥呼、神ルシがオススメパーティですね。ノブナガなんかもいいかもです。
紀伊のラックスキル、ガイドがなかなか素晴らしいです。特に3面での雑魚処理に恐ろしいほど役立ちます。めっちゃカンカン狙えます。
神ルシは雑魚のレーザーに狙われないように気をつけましょう。一体バリアを保つだけで、雑魚の爆発をかなり軽減させられます。1、2面のSS溜めにかなり貢献してくれます。

1、2面は上手くハートを育てつつSSを稼げるか、ですかね。ハートが出ないなら爆発が来る前に全滅させます。
3、4面は素早い雑魚処理と、充分なHPで中ボスの爆発を耐えられるかが問題です。しかし、クロスレーザーも全員で食らったりすると、5万近く削られる事もあるので要警戒です。
ボス1、2面は、2通りの戦い方があると思います。SSを使わずにボスの即死攻撃前に倒すか、SSでボスを追い払ってから雑魚一体を残してSSを溜めるかです。僕としてはハートが必須になる後者はあまりオススメできません。
ボス3面はSSを使いまくりましょう。神ルシの大号令→キラー持ちをボスにぶつけたり、卑弥呼のチェインメテオがいい火力を発揮します。しかし、この面はワープを出す雑魚が多いので、下手をすると卑弥呼が使いにくいです。ルシの方が安定して、且つ高い火力が出せます。

正直、どれだけ適正を積んでも運ゲーです。前述の僕のパーティで、フレ枠が卑弥呼やナスカでも40回は負けている気がします。僕の腕が無いのもありますがね。それでも、僕のパーティに獣神ゴッストという妥協枠でも攻略は可能なのです!配置、SS溜め、ハート育て等々…求められる技術はかなり多岐に渡りますし、運も必要だと思います。ハート出ないと詰みますし…。
23階を抜けてしまえば、しばらくは適正がいれば勝てるステージばかりです!勝ち進みたいなら根気を絞り出して頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます頑張ってみます