プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、恋に関する相談なのですが、よろしくお願いします。

私は、現在年上の女性に片思いしています。彼女とは、大学が一緒です。しかし、大学といっても通信制の大学なので、普段は働いていて、ほとんど会う機会はありません。話していくうちに、お互いの共通の趣味として、好きな漫画が一緒であることが分かり、それからより仲良くなりました。

大学の学習は、自分の方が進んでいるので、レポートの添削や履修の相談を受けたりしていて、頼りにされているのかなって気もします。
この前、たまたま好きな漫画のイベントがあったので、思い切って誘ったところ、了解をもらい、行ってきました。正直、距離を縮めるには最大のチャンスだと思ったのですが、イベントが想像していたものとは違い、子ども向けで盛り上がらなかったのと、あと自分が上手く、リードすることができなかったこともあり、距離を縮められずに終わってしまいました...

彼女とは、これまで週に1日ほど、ラインをして、大学の話をしたり、好きな漫画の話をしてコミュニケーションを取っていました。しかし、彼女がこの4月から、朝4時起きの仕事に転職したことで、どうしても疲れてしまっているようで、返信も以前より来なくなってしまい、週1回程LINEを送るのも疲れているのに逆効果かなという気がしてきました。でも、前回連絡したときは、直ぐに返信は来なくても、日曜日に返信してくれて、休日なら大丈夫なのかなという気もします。

お聞きしたいのは、彼女と話したいことはいっぱいあるんですけど、今までのように週1回程LINEをするのは、疲れているところに逆効果なのかなと悩んでいることと、なかなか会うことができないので、今後どのように距離を縮めていけばいいか、アドバイスがありましたらよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

おじさんです。

「お聞きしたいのは、彼女と話したいことはいっぱいあるんですけど、今までのように週1回程LINEをするのは、疲れているところに逆効果なのかなと悩んでいることと、なかなか会うことができないので、今後どのように距離を縮めていけばいいか」
→それは、あなたがグズグズしていないで、彼女にはっきりと自分の気持ちを伝え、彼女の意見も聞くことです。
そして、ダメだったら男らしく諦める、オッケーだったらこれからも楽しく、ということがいいのです。
まず、行動してみましょう。
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところ、アドバイスいただいてありがとうございます。

そうですね、自分の気持ちを彼女にハッキリ伝えるために行動することは、大切なことだと思います。

私には、好きな人の前だと緊張してナヨナヨしてしまう面がありますが男らしい行動が取れるように努力していきたいです。

ありがとうございました。

彼女さんは、転職して勤務時間も変わって、という状況なのですよ。

仕事と生活サイクルに慣れるのに精一杯でしょう。
不安もあると思います。
そのような中で、大学のことについても考えてしまうかもしれません。

とすれば、彼女さんの身体のことを労ったり、励ましたり、勉強面で今以上のフォローだとか、とにかく「彼女さんの傍に自分がいつもいる」ということをアピールしておかなければならないでしょう。

「話したいことはいっぱいある」というあなたの気持ちが前面に出てしまってはダメだと思います。

やり取りということからすれば週1でも良いと思いますが、返信不要と断ってのメッセージは必要でしょう。

そのような中で、彼女さんが仕事や生活のリズムに慣れてくれば、精神的にも楽になりますから、その後は距離を縮められるチャンスはいくらでもできると思います。
    • 1
この回答へのお礼

お忙しいところ、回答いただきありがとうございました。

そうですね、今は4時起きのリズムに慣れるのに大変なんだと思います。

それに加えて大学のこともあるので余計に余裕がないんだと思います。

そうですね、今は彼女のことを考えて、話したい気持ちはありますが、逆効果だと思うので、連絡しないようにしてます。
彼女は、身体が余り強くないみたいで、よく普段体調を崩す姿を見ているので、そういう面で労ったり、励ましたり、力になっていけたらなと思います。
ありがとうございました。