アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻の不倫に悩んでます。
結婚して8年目の30代の夫婦です。妻が結婚前に勤務していた会社の上司と不倫してました。
3年前に発覚して、懐かしさで会ってしまい1度だけ関係をしてしまったと謝られ許しました。
最近、女友達と2泊で旅行に行きたいと言われ、嫌な予感がするので本人の前でスマホを確認したところ不倫相手とのメールを見つけました。
メールの履歴は数日分だでしたが、旅行の相手は不倫相手でした。
最初は勤めていた頃の女友達と複数で行くと言い訳していたのですが、友達と電話させろと言うと不倫相手と2人で行くことを認めました。

妻は今回だけは行かせてほしいと言います。
これを最後にして以降は連絡を取らない、上司とは友人として会うので体の関係は無いと言ってます。
もちろん信じていません。

離婚を考えていますので、同じような経験をした方のご意見を聞きたいです。

A 回答 (7件)

これはもう離婚ですね

    • good
    • 3

>妻は今回だけは行かせてほしいと言います。


これを最後にして

あなたにバレているのに、この期に及んで「もう1回行かせて・これを最後」、とは
奥さん、頭おかしいですね。

離婚で正解、頭のおかしい奥さんは、今後も頭がおかしいのっでしょうから。
災難でしたね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

嘘や言い訳もその場逃れなので辻褄が合わないことばかりです。

本当に頭がおかしくなったとしか考えれませんよ。

お礼日時:2016/04/14 10:55

>妻は今回だけは行かせてほしいと言います。


バカなんじゃないのか?
って正常な精神構造の人間には感じる事も不倫脳に冒された人は気付けないんですよ

まぁ「行ってもいいけどこの離婚協議書にサインしてから行ってくれ」というしかないのでは?

無条件に許してしまうとタカをくくってこういう事態になりかねないですよね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お互いの両親も呆れてしまって、離婚はしょうがないと諦めてます。

前回発覚した時に、彼は悪くないと言う妻の説明で男性には何もしていません。
これで2人になめられてしまったのでしょうね。

旅行に行くなら離婚すると言うと、離婚は嫌だの一点張りです。
私自身やり直しはもうキツイですね。

お礼日時:2016/04/14 10:53

病気ですね。

別れた方がいいです。
質問者様のことなんて考えてない。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

病気なんでしょうね。
言ってることが支離滅裂で話になりません。

お礼日時:2016/04/14 14:41

何度も同じ事を繰り返し、挙句の果てに「最後に旅行させてほしい」…貴方の奥様に対して凄く失礼な言い方ですが…馬鹿なの?



貴方の優しさに付け込んで甘えた事言ってるのだと思いますが、常識はずれ過ぎて理解できません。

私が貴方の立場だったら即刻離婚しますよ。
旅行はお好きにどうぞ、です。
その旅行を証拠に、相手に対しても訴訟起こします。
恐らくホテルも同じ部屋でしょうから。男女が同じ部屋に寝泊まりして体の関係は無いなんて…誰も信じませんし。

今回たまたま発覚しただけで、関係が続いていたのかも?と思うと…他人事ながら、ものすごく腹立たしい気持ちです。
当事者の貴方でしたら尚更でしょう…。

離婚されるのでしたら、とにかく証拠が必要です。
不倫旅行してくれるなら、証拠も集めやすいです。

不倫相手の名前か貴方の奥様の名前で予約をしていると思うので、ホテルに奥様、もしくは不倫相手を呼び出してほしいと連絡をしたら同室かどうかくらいは分かると思います。

お子さんがいらっしゃるのでしたら、親権についても考えましょう。環境を整えれば男性が親権を取る事も可能です。

あまり大したアドバイスにもなっていませんが…
参考になれば。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不倫の証拠はほとんど無いです。
3年前の不倫相手と撮った写真と今回のメールの写真だけです。

お互いの両親と話し合いをした時に、離婚したら親権は私が取ることで納得させました。
養育費は払える額でいいし、子どもに会ってもよいと伝えてあります。

今は家庭内別居の状況で、妻が何を考えてるか全く分かりません。
旅行の用意はそのままなので、行ってくれれば逆に踏ん切りがつきます。

お礼日時:2016/04/14 14:38

行かせてあげたら良いじゃないですか。



その間に貴方は一気に引っ越してしまえば、奥様びっくりするんじゃないでしょうか?

バレたのに今回だけは行かせて欲しいって、基地外ですよね。

今回はキッチリ、両方から慰謝料もらいましょう。

私は女ですが、貴方、奥様とお相手に、軽く見られ過ぎ。

しかも、主人にバレて、別れる覚悟も無く、お別れ旅行って。

貴方が優しい方で良かったです。

うちの主人なら、私、髪の毛も歯も根こそぎ抜かれそう。
相手も自宅治療は無理な怪我しそうです。
話なんて聞いてくれないと思います。

ちゃんと、ケジメ取って下さい。

頑張って下さいね!!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

行っても行かなくても離婚と伝えました。
不倫もいつから始まってどれくらい会ってるのか分からない状況で一緒に暮らすのは嫌です。
旅行中に引っ越し、、、したいですね。顔を見るのもウンザリです。

男性についてはどうでもよいです。バカな妻を引き取ってくれればいい。
子どもが小さいので私だけでは無理なので、一度子どもを連れて両親の元へ戻るつもりです。

お礼日時:2016/04/14 14:30

今回の事だけでも、十分な証拠ですよ。




どんな理由があったとしても、貴方の奥さんがしている事は貴方や子供を裏切る行為です。

私が奥さんの友人なら張っ倒してますよ。ほんとに。

一度許して貰ったにも関わらず…信じられません。

何度も裏切っておいて、同情の余地もありませんし、子供にも会わせる必要も権利も無いですよ。

どれだけ身勝手な事をしているのか、思い知ってほしい。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

妻の両親と義姉夫婦が来て旅行を中止するように説得しましたがダメでした。
旅行に行った日に私も子どもを連れて実家に戻るつもりです。
以前、両家で話し合いをした時に離婚届と離婚の条件を簡単に書いた紙には記入してもらってます。

市役所に届出る時は一緒にと約束しましたが、そもそも不倫相手と合わない連絡を取らないと言う約束を破ったのは妻です。
旅行に行った日に時間外窓口に一人で届出をするつもりです。

私も子どもが居なかったら妻と相手を殴り殺したいくらいです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/14 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!