dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4月14日は「タイタニック号」の日。映画「タイタニック」見たことありますか?何回くらい見ましたか?
(1912年のこの日、初航海中のイギリスの大型客船タイタニック号が、北大西洋ニューファントランド沖で氷山に激突し、翌日未明に沈没した。乗客乗員2208人のうち1513人の儀牲者を出した。事故の原因や被害には、救命設備・流氷の監視・無線電信等さまざまな問題が関連しており、その後の船の安全確保について多くの教訓が得られた。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (16件中1~10件)

昔TVで見たような 多分1回こっきり


昔 レイズ・ザ・タイタニックって 船引き上げる映画もあって後半になると入場お断りになってたけど
大した事なかったなぁ
基本タイタニック関係は ドキュメントの方が面白い 同時期に同じ方の船が二隻あったとか
事件以前に書かれた小説に似たような事件が書かれてたとか、そっちの方が面白い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/20 09:41

1回だけ見ました、正直ガッカリ映画の1本


機関室のシーンで萎えました・・・
オリジナルの「ポセイドンアドベンチャー」の方がはるかに面白かった!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
オリジナルがあったんですね。

お礼日時:2016/04/18 11:44

数十回は見ています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
すごいですね!
私は2回です。

お礼日時:2016/04/15 10:39

1回だけ見ました。


当時圧倒的に歴代最多の興行収入で、すごい映画との評判でしたが、私は楽しめませんでした。確かこの作品VHSが2本組で、なげーな、オイと思いながら見たからかも。

ただ、当時、女の子としゃべってるときにこの作品の悪口を言おうもんなら、その日は最悪になっていたでしょう。そういう圧力というか空気がありましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうですね、当時は人気がありすぎて上映期間が延びましたよね。
周りのものすごい勧めで「映画館で観るべき!」と言われ入院中だった私は
病院を抜け出してレイトショーで見に行ったことを思い出します。

お礼日時:2016/04/15 10:38

高校の授業で1回、テレビで1回見ました


DVDに録画したのですが、地デジ対応してなくて 見れなくなりました(┯_┯)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
高校の授業でタイタニック見るんですね。

お礼日時:2016/04/15 10:35

6.7回ぐらい見ました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
すごーい!

お礼日時:2016/04/15 10:34

テレビで1回見ました。

映画の評判が良かったので、期待して見ましたが、大した事無いなぁ…と感じました。もっとタイタニック号の船内の様子とか細かく描写してると思ってたもので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/15 10:34

一回テレビで見ました\(^o^)/


面白かったです(TT)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/15 10:34

映画館で3回みました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
3回ですか!?すごい!

お礼日時:2016/04/15 10:34

映画館で2回みました。


ユーチューブにアップされてた時、字幕なしで1回です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
映画館で2回みたんですね!

お礼日時:2016/04/15 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!