「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

高2女子です
新学期も始まりクラス替えももうしたことでしょう私は人見知りの性格のため新しい友達を作りたいのですが話しかける勇気がありません。多数話せる子がいますがもうすでに仲いいことグループを作りその場に入れない状態です。移動教室のときや休み時間の時間も1人でなにかしらしてます。始まって5日なのですがもう学校に行きたくありません。もともと仲いい子がクラス離れてしまいとても修学旅行が心配もありますしそのことについてずっと考えてしまい授業も集中できません。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

友達になりたい子の興味ありそうな話題を話してるのを聞いて探ってみる テレビとか授業でここ難しかったねとか気軽な話題から入ってみる

質問者さんが一人でいるからかえって話しかけずらいかもしれない 自分から話しかけたら輪が広がっていくかもしれません おはようっていう挨拶からでもいいのて少しだけでも話しかけてみましょう 私も全然喋れなくて一人でしたでも少しずつ輪が広がっていきましたよ 質問者さんは優しい方のように感じます 大丈夫ですよ気楽に深呼吸して 学生生活楽しんでください(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!(><)
そのように言っていただきすごく頑張れそうなかんじがします!少しずつクラスにも慣れていきたいと思います積極的に挨拶とかしてみますね!あんまり重く考えるのも疲れるので徐々に慣れていきたいと思います

お礼日時:2016/04/20 17:36

話しかける。

それしかなきとおもう。まっていてもなにもはじまらない。そんなことしてると就職してからもつらくなる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!