人生のプチ美学を教えてください!!

春から高校1年生になりました

最近、担任の先生のことが気になります

先生は35歳で、0歳と4歳の娘さんがいます

わたしはクラス会長をしてます

だから先生としゃべる機会がいっぱいあります

すれ違った時に話しかけてくれたり

友達としゃべってるときに、わたしをいじったりしてきます

先生の明るくて優しいとこが好きです

これから接点が増えていくし、クラス会長なので

気持ちがバレると気まずいと思います

既婚者なのでなおさらです

先生には迷惑かけたくないけど、もっと近づきたいです

教師を好きになったのは初めてなので

対処法が分かりません

アドバイスなどよろしくお願いいたします

A 回答 (1件)

担任の先生が好きになる事も、素晴らしい愛の証だよ。



自分は社会人だけど、仕事上で信用できる女上司を好きになった事があるよ。
その女上司はやさしいし、部下の事をいつも考えてくれるような、時たま厳しく・・・
外見は美人系統で、いつの間にか、自分は好きになっていたね(>_<)

でも、その女上司は、プライベートの事はよく分からないけど、色いろありそうな感じだっけよ。

つまり、色いろな人生の修羅場をくぐり抜けて来た、とうてい太刀打ちできない猛者だっけね。

その女上司は仕事を何かあったみたいで辞めっちゃったんだ。

その時に、俺の所だけに「辞めるね」って言いに来てくれてね。でも、俺は何も言えなかった(._.)
結局は女上司は、たぶん俺が好きだった事を感づいていたと思うんだ。
そんな空間だっけ・・・。

でも、女って男の心を鋭くシャープに見破る事ができるみたいなんだよね。
だぶん、ほのほのさんの気持ちも、先生に見破られている感じがするけど。。。

その先生も35歳で2人の子持ち。もぅあらゆる修羅場の人生をくぐり抜けて来た猛者だね。

高校1年生のほのほのさんも、俺の場合の女上司の時と同じく、手の平の上を、あっち行ったり、こっち行ったり、しているだけ・・・じゃないかなぁ!


つまり、対処法は、《先生の手の平にいながら、右往左往している男だけど、そういう男なりに先生の事が男として好きです》って思っているだけで、充実すると思うよ。

これから、自分含めてほのほのさんも段々、歳が経って、あらゆる修羅場をくぐり抜けて、今度は年下の女性を自分の手の平の上に乗せて右往左往させたいよね(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!