アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お付き合いしていない段階の男性のお見送りはどこまで?

男性と女性がお互い仕事終わりで夕飯を食べに行きました。(同じ職場ではない)
帰りに使う駅は一緒なので駅まで行き
男性は比較的近いのですが女性は少し離れた場所に住んでいて、乗る電車はお互い逆方向でホームも別のホームです。
男性は上にも一緒に行くよと、女性の乗る電車のホームまで行き男性の乗る電車もそろそろ来る時間なのですが、気にせずと女性の電車が来るのを一緒に待ちました。
その間に男性の乗る電車は、女性の乗るホームの反対側に来る電車な事が判明し
女性が電車に乗ってから男性は反対側のホームに寄りそこから電車が発車してからも女性の乗った方を見ていました。
これは男性からすれば、普通の行動でしょうか?

A 回答 (2件)

B型男です。

貴女に好意を持ってるかもしれないし、単に気遣いかもしれません。
私も友達が見えなくなるまで手を振ります。見送る時の習慣です。そのやり方も人それぞれですが。
    • 1
この回答へのお礼

人それぞれ価値観が違いますもんね!!
参考にさせていただきます!ありがとうございました!

普通とはいえないが異常とも言えない。

待っている間、女性が退屈しないように付き合ってあげよう、変な奴に絡まれないように男と一緒という状態を作ってあげよう、という優しさかもしれないですし。
そういうのは恋愛感情の有無もあるかもしれないですが、単に女性だからということでの気遣いのつもりかもしれません。

話を聞く限りだと、付き合ってもないのにお節介な鬱陶しい男だな、と思いました。
さっさと別れてればメールチェックや返信、ニュースのチェックやゲームだってできるのに。
ちょっと気持ち悪いです。
    • 4
この回答へのお礼

参考にさせていただきます!
本当にありがとうございました!!