dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

42歳の男です。
最近、8年ぶりにSEXしたんですが、勃ちが悪く、なかなか思うようなSEXが出来ませんでした。いざという時に勃たず、なかなか挿入出来ませんでした。相手は初対面の女性だったので、緊張が原因なのか? それとも女性としたのが8年ぶりで、普段はオナニーなので、それが原因なのか? 自分ではよく分かりません。
どなたか良いアドバイスやご教示がありましたら、宜しくお願いします。
本当に悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • それとも年齢が原因なんでしょうか?
    よく分かりません。
    分かる方がいましたら是非、アドバイスやご教示お願いします。

      補足日時:2016/04/17 21:53

A 回答 (5件)

#1です。


既に回答がある様に年齢はあまり関係ありません。
勃起(或は勃起不全)自体が心因性の影響が大きいので、質問に挙げられている事を「悩んでいる事が原因」と言った方が良いですね。
あと既に回答がある様に「8年ぶり」で「初対面」でを意識し過ぎた事ではないでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(*^^*)
やはり、不安があり、考え過ぎないようにしたいと思います(^ ^)

お礼日時:2016/04/18 15:17

年齢のせいでは無いと思います。



男の人って繊細なので、『8年ぶりだけど、大丈夫か、オレ?』
って思ってたとしたら、それが原因かも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(*^^*)
不安になる事がダメですね。
あまり考え過ぎないようにします(>_<)

お礼日時:2016/04/18 15:14

42歳なら、そんなものです

    • good
    • 0

「慣れる」まで、しょうがない、のでは・・・?


ガンバ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(*^^*)
そうですね。久しぶりだったからかなぁ〜と思っています。
やっぱり慣れですかね(^ ^)

お礼日時:2016/04/17 22:39

>相手は初対面の女性だったので、緊張が原因なのか? それとも女性としたのが8年ぶりで、普段はオナニーなので、それが原因なのか?


どっちもですね。さらに言えば、どれが原因でとか考えているところ自体も原因の一つですし、勃ちも悪いと考えるのも一因で、セックスでそこらが大事なのはAVだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2016/04/17 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A