限定しりとり

今度出張で名古屋に行きます。
これまでも名古屋には何度も行ってて、
名古屋飯は大抵食べつくしてしまったので…
次回の出張はちょっといいお店で、
贅沢なランチと行きたいです。
できればデザートが選べるお店があれば教えて下さい!

A 回答 (3件)

もしかしたら知ってるかもしれないですが、名古屋駅近くのブラッスリーポール・ボキューズラ・メゾンは3種くらいからデザートが選べる人気のフレンチのお店です。

もう1つオススメのお店は、こちらも名古屋駅のすぐ近くにあるオペラというレストランです。こちらのデザートはパティシエさん特製のデザートがワゴンで選べるスタイル!自分の目でみて選べるので楽しいですよ。
    • good
    • 0

名古屋でランチでデザートと考えたら、



店麺多房あいうえお
http://www.e-aiueo.com/

はいかがでしょうか。dpzの記事(http://portal.nifty.com/kiji/120117152760_1.htm)がきっかけで行ってみましたが、色々な意味で予想を裏切ってくれ、名古屋に行く機会がある場合は、こちらのお店をまず最初に考える様になりました。

メニューとしてはデカ盛り、大盛で名前が知れている様ですが、味はいいと思いますし、どのメニューもおいしいと思いますよ(ミートスパはかなり甘めの仕上がりでしたので、普通のものとは随分違うと思いますが)。

実際、客層もデカ盛り目当てのお客さんから、普通にランチにこられている若い女性までさまざまな方で賑わっています。量だけが勝負ではなく、味もきちんとしていて、量が食べたい人にも満足できるメニューが揃っているといったお店だと思います。土日だとランチは並んでいることが多いみたいなので、少し時間をずらして行かれ方がいいかも知れません。

デザートでは、「やもんパン」というのが、特におすすめです。
    • good
    • 0

千壽 名駅西店は、かなり良いと思います。


http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23000538/

カウンターで、1人でも頂きやすいスペイン料理、
BAR de ESPANA Muy (バル デ エスパーニャ ムイ) 名古屋ミッドランドスクエア店
http://tabelog.com/aichi/A2301/A230101/23006611/

しゃぶしゃぶの木曽路は本店が名古屋。
1人でしゃぶしゃぶはちょっと・・・、普通に1人でいただきやすい定食のランチがありますよ。
http://r.gnavi.co.jp/n011416/lunch/

みそかつの矢場とんは、さんざん召し上がりました?
http://www.yabaton.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!