アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

名駅、栄で女性一人でランチしやすい所を探しています。
オススメがあったらおしえて下さい。
出来ればデパートやわかりやすい所がいいです。

A 回答 (3件)

栄三越の中のカフェウィーンですね。


3階か4階だったと思うのですが…
ランチに普通サイズのケーキがひとつ付いてくるので
ほとんどのお客様が女性です。
もちろんお一人も多いですね。
あとは名駅タワーズのディンタイフォンかなー。
SoupstockTokyoも時間がないときはよく利用します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
カフェウィーンは行ったことがないので早速行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/24 22:04

自宅からも勤務先からも栄の方が近いので、栄を通り越して名駅まで行くことは殆どない40歳のオバサンです。


土曜日に1人で栄~矢場町あたりをウロチョロしています。

松坂屋南館地下1階にあった「アッチッチ」と、大津通にある家具ショップ「アクタス」の2階に併設されていた「スーホルムカフェ名古屋店」がお気に入りだったんですが、いずれも閉店しちゃったんですよね…。
「籠目屋」も閉店しちゃったし。

最近は、丸栄の地下1階を利用することが多いです。
「フォション」のサンドイッチセット
「加厘加厘屋」の焼きカレー(正しくは「厘」ではなく「口+厘」)
「つな八」の天丼
「雅」の御膳
このあたりはお店に席がありますね。
「多司」のおにぎりを買って、西側のエスカレーター脇(というか下?)で食べるのも好きです。

あとは、丸栄の南にある「news DERI」、オアシスの「アルアビス」、大津通沿いのビルの地下(名古屋市中区錦3-14-15オオクラビルB1F)にある「Kahve hane」も行くかな(最近行っていないけれど)。
http://members.at.infoseek.co.jp/cafe_nishihara/ …

洋食厨房「ムギ」は、ハンバーグがお勧めです。
http://r.gnavi.co.jp/n565300/

松坂屋ならば、南館の4階にある「デニムダイナーカフェ」に行くようになりました。
http://www.chunichi.co.jp/depart/cafe/matu-ddcaf …

あとは、CoCo壱番屋(錦通り沿い・国際ホテルのちょっと東)、洋麺屋たつごろう(あんかけスパ、CoCo壱が入っているビルの2階)、ドドール(栄近辺に何か所かあり)、赤とんぼ(丸栄スカイル地下1階の和風スパゲティ)あたりでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
かなり趣味が合うのか!?結構私が好きな所がありました。
「雅」の御膳はしらないので行きたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/24 22:07

愛知県で良いのですよね?


地元ではないので、ネットで調べることしか出来ませんが、こういった質問は、教えてgooのように全国規模のサイトより、地元に密着したサイトのほうが詳しい情報が得られると思います。

ここなんかは愛知版の女性の口コミサイトですので、参考になるかと。
http://woman.tabelog.com/aichi/
エリアを絞ったり、どんな料理のジャンルかでも検索できますし、写真などがあったり、レビューも見れるので多少は参考にはなるかなと思います。私は住んでる地域が違い、会員ではないので詳細は分かりませんが、無料会員登録すると、掲示板で質問することもできるそうなので、登録して見てはどうでしょうか。
https://tabelog.com/auth/id/login.asp#identry

あとは、ここなども地域密着の口コミが集まってるので、こちらで質問すれば情報を集めやすいかもしれません。
http://women.benesse.ne.jp/community/zbocb010?CO …

おまけにもう一つ
http://cep.jp/pc/shop/index.html
ここも名古屋・東海エリアのグルメの情報サイトで、おしゃべる広場 Ciao!という掲示板があるようです。
http://community.cep.jp/forum/category.php

いずれのサイトも中々の情報量がありそうですから、まだ利用していなければ、是非、覗いて見て下さい。
手元に、グルメTokaiWalker10年分なる物がありますが、書いてあるのはごく普通のことで、女性1人で行きやすいかどうかなどは分かりません・・・。当然と言えば当然ですが。。こちらから質問したり情報交換が出来るのがネットの凄いところですよね。

他にもランチではないですが、こんなのも見つけました。
http://www.bar-and-restaurant.com/directory/situ …

んー、私が名古屋在住なら行って見たいです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。
たくさんの情報をありがとうございます。
食べログは知らなかったので早速利用します。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/24 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!