プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ゴールデンウィークに奈良から車で鳥取砂丘に行くにはどのルートを通ればいいですか

A 回答 (4件)

ゴールデンウィークだと、中国自動車道の神戸三田~宝塚のあたりは相当な渋滞だと思いますので、そこは避けていきたいですね。



奈良市内からだと考えた場合
木津IC
↓京奈道路
城陽IC
↓国道24号線
巨椋IC
↓京滋バイパス
山崎JCT
↓京都縦貫自動車道
亀岡IC
↓国道372号
滝社IC
↓中国自動車道
佐用JCT
↓鳥取自動車道
鳥取IC

を利用します。昨年のお盆休みや三連休などで宝塚トンネルの渋滞をさける為に、この亀岡~滝社を利用しましたが、特に渋滞することなく快適にドライブできましたよ。大回りになることは間違いありませんが、渋滞で待つよりも、こちらの方を利用してよかったと思います。

夜は、野生動物が出てくる場合があるので、運転は慎重にしてくださいね。
    • good
    • 1

中国縦貫道って、都市部では大変渋滞します。


でも、田畑が見えるような場所になると、お盆やお正月でも渋滞なしなんですよ。

まっすぐに行きたければ、中国縦貫道で作用インターから北上します。

が、時間の余裕があれば落合JCTから米子道に出て大山に行き、牧場みるくの里から
http://www.milknosato.com/
下りていきます。

海にまっすぐ降りていく道で、こんな景色が見えるんですよ。
http://www.daisen.jp/p/kankou/4/umigawa/2/

境港に立ち寄っても良いですし。
妖怪たちにあえます。
http://www.sakaiminato.net/site2/page/roadmap/map/
    • good
    • 0

一口に奈良といってもそれなりに広いですからねー、



ゴールデンウィークなんぞは何処を通っても何処へ逃げても基本車で溢れてるのは十分に覚悟なんですが、

私なら、京奈和道の木津まで出て城陽まで走って、京滋バイパス入って、久御山JCTから京都縦貫道入って、綾部JCTから舞鶴若狭道で春日まで、
此処で北近畿豊岡道へ、終点の氷ノ山からR9号でしょうかね?、

比較的南部の住まいでもこのコースがお薦めです、

自身でも確りと検索して確認して下さいね、

お気を付けて楽しんで下さい。
    • good
    • 0

私ならね。


舞鶴自動車道、春日で降りて北近畿豊岡自動車道から、9号線かな。

他にどこに寄るかですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!