プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月21日は「民放」の日。好きな民放TV局はどこですか?理由も教えてください!
(日本民間放送連盟(民放連)が1968年に「放送広告の日」として制定。1993年に「民放の日」に改称した。1951年のこの日、日本で初めて民放16社に放送の予備免許が与えられ、翌1952年のこの日に民放連が発足した。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

テレビ東京。

朝と昼のちょっとした時間帯が貴重。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/27 10:29

テレビはおすすめしません。


読書とはラジオがいいです。
民放はとんでもない利権ですが、
それに応じた電波使用料をTV局は払っているのでしょうか?
電通も邪悪です。w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/25 10:29

テレビ東京(旧「東京12チャンネル」)。


昔から、低予算のアイデア勝負で他とは違う番組ばかりやってました。
中には、大化けする作品もいくつかありますし。
(「エヴァンゲリオン」とか「なんでも鑑定団」等)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/25 10:28

関西テレビ。


毎朝、お世話になってますし。
忘れた頃に「ナニ」かやらかして呉れるから。

かわいいTV局。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/25 10:28

関西人ですが、テレビ東京(テレビ大阪にあらず)、いいですよね!(^^)



他局の紋切り型のバラエティに心底飽き飽きしてますが、テレ東の番組は切り口が斬新やし、落ち着いて&安心して見れます。
選挙特番での池上彰さんの鋭いツッコミや、思わず笑ってしまう候補者の「プチ情報」など、いつも楽しみにしてます。

また、太川陽介さんや萬田久子さんなど、他局ではなかなかお目にかかれないタレントさんの姿を見れるのも魅力。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>落ち着いて&安心して見れます。
確かにそうですね!

お礼日時:2016/04/25 10:27

テレビ東京です。


他局に右にならえをしない所。良質なバラエティ番組。
日本のテレビ局なのにいい感じで力が抜けているところ。
テレビ東京を見ていると、自由を感じる。
大好きです。テレビ東京。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/25 10:27

今は比較してませんが、昔バラエティーが最高だった、フジテレビです!その名残で今も好きです!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
以前は面白い番組はフジでしたよね~

お礼日時:2016/04/25 10:26

テレビ東京です。

「なんでも鑑定団」では石坂さんを巡ってミソを付けましたが、番組自体は他局が真似をするほどのものが多く、見ていても面白いと思います。ただこの局は制作費が総じて安いため、その「しわ寄せ」が下請けに行く話はありますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに見ていて面白い番組多いですよね。

お礼日時:2016/04/25 10:25

NHKです。


比較的他局に比べてキャスターの個人的主張が少なく、話がくどくなりにくいのでは…って思ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/25 10:17

テレビ東京です。

よそにない面白い番組ばかり、ユーは、何しに日本へ、とかローカル路線バスの旅、とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/25 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!